堤真一が18年大河ドラマ「西郷どん」出演を辞退!理由は?NHKが交渉難航!?

俳優の堤真一さんが2018年度の大河ドラマ「西郷どん」の主演を断ったと言われています。
「西郷どん」は西郷隆盛が主人公の幕末ドラマで2018年が明治維新から150年であることから企画されていました。



原作は作家・林真理子さんの小説「西郷どん!」で脚本は中園ミホさんが担当します。
女性2人ということで、新たな大河ドラマになるンですかね?期待したい所です。

ところで堤さんが大河ドラマの主演に内定したと報道されたのは9月3日です。
西郷隆盛を演じるということで、ニュースにもなっていましたけどね・・。

堤真一さんといえば、NHKでは「マッサン」などに出演し、サントリーの創業者をモデルにした役どころを熱演して話題を呼んでいました。

2016-09-09_095527 二枚目から三枚目まで、コミカルもシリアスも色々な役柄を演じられる演技派ですよね。
堤真一さんは現在52歳。兵庫県出身で身長も179センチと背が高くカッコいいですよね。

元々はジャパンアクションクラブに所属していて、舞台を中心に活動していました。
真田広之さんの付き人もしていたらしいですね・・。原点は舞台だといい、今でも毎年舞台に立ち続けているという硬派な一面もありますよね。
そんな堤真一さんの西郷隆盛を見てみたかったって人もいたと思いますけどね・・。

2016-09-09_095449
 

でも9月9日になって主演を辞退したというニュースが流れています。
内定したけど、その後の交渉が難航したということですね・・。何があったんだろう?
気になりますよね・・。



西郷隆盛ってイメージと合わないから辞めたのかな?
それとも何か、違う理由があるんだろうか?相手役やそういった配役の関係なのか?
それとも、ギャラの問題か?うーん考えてもわかりませんけどね。やっぱり、主演を引き受けて、視聴率がとれないだろうという読みがあったのかな?
NHKと何かしらでもめたってことですかね?

主演を断って、他の役柄で出演するって事はあるんだろうか?
色々疑問ばかりが浮かんできますね。

いずれにせよ、ここまで報道されているんだから、堤さんの主演はないんでしょう。
新たな候補者をリストアップしているということですが、誰になるんですかね?
個人的にはピエール瀧さんなんか良いんじゃナイですか?

2016-09-09_095605 視聴率取れるかどうかはわかりませんけど、話題性は充分だと思いますけど・・・。

まだ先の話ですので、ゆっくり考えて決めて欲しいですけどね。
今回は勇み足だとおもいますけど、きちんと決定してから報道して欲しいですね。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

籠池理事長と安倍晋三の関係が酷い!首相退任で今後はどうなる?寄付金って?

張本勲の老害について、今までの発言をまとめてみる!自分に渇で引退して!

戸田奈津子が独身でも流産?通訳&翻訳間違いが酷いのに年収は何と

石川涼がAAA伊藤千晃と結婚?チャラくて遊び人の噂の真相は?早くも離婚の危機?

廣戸(ひろと)聡一のプロフwiki!4フォースタンス理論とは何?

女優の吉瀬美智子さんが第二子妊娠を発表!旦那は?ヤンキーだったって本当なの?