大橋巨泉の復活はあるのか?ガン闘病中で集中治療室に入ってる?現在は?

タレントの大橋巨泉さんはガン闘病中ですが、4月から都内の病院に入院していて、5月下旬から集中治療室に入っていることが26日わかりました。

意識ははっきりしていると言うことですが、体重は43キロ以下ということで、かなり危険な状態だと思います。

2016-06-27_101104

 

大橋巨泉さんは現在82歳、身長178センチと背が高く、人を圧倒するような威圧感みたいな物が感じられましたよね、
テレビを見ていた感じではそういう風に見受けられました。

ジャズ評論家、放送作家そしてテレビ司会者へ進出し、マルチタレントとして人気を得ていました。最初は11PMデスかね?元々はそこで放送作家として活動していたみたいですけど、
コーナー進行役がいなかったため、巨泉さん自身が出演していたと言うことです。
その後、番組全体の司会になり、人気司会者になりました。

1980年代ぐらいまではテレビで大活躍と言って良いでしょうね。
私が覚えているのでもTBS「クイズダービー」、TBS「世界まるごとHOWマッチ」は有名ですよね。
「野球は巨人、司会は巨泉」のキャッチフレーズも有名ですかね。

2016-06-27_101013

 

「クイズダービー」で、俳優の石坂浩二さんを”へいちゃん”と呼び、女優の竹下景子さんを”けいこちゃん”と呼び、さらには「世界まるごとHOWマッチ」でビートたけしさんの事を”たけし”と呼び捨てるなど、なかなか上からの司会者でしたよね。

でも、それだけ上から目線でいける司会者は大橋巨泉さん以外いませんけどね。
また、それだけ大物タレントを名前で呼べる大橋巨泉っていうひとは凄いんだろうなって思いました。

1990年3月に「56歳になったし、身を退いて司会業はながくやるものではない!」と
TBS「ギミア・ぶれいく」以外のテレビ、ラジオのすべてのレギュラー番組を降板しました。
セミリタイヤですね・・・

なかなか潔くていいですよね。たぶん有言実行の人なんでしょうね。だからこそ、大物タレントが付いていったんじゃないでしょうか?
頭も良いですしね。自分で企画して自分で司会してっていうのは強いでしょう。

[ad#adsense]

セミリタイヤ後は、悠々自適に生活していたと思いますが、晩年は体調をわるくしていましたよね。
結構病気をしていると思います。2005年には胃がんを患い摘出手術を、2013年には中咽頭がんを発症し摘出手術、2014年肺と食堂の間にある「「縦隔」のリンパ節に腫瘍が見つかり、放射線治療を受けています。

2016-06-27_101048

 

癌が転移しているんでしょうね・・・。で現在は集中治療室に入ってると言うことです。
意識を失ったり、戻ったりといった状況で、寝たきりですかね?
また本人も「生きていても意味がない」といった発言をしているということですから、精神的にもまいっているようです。

一時代を築いた人ですし、寂しいですけど、病気にまけずテレビに出演していたというイメージです。いつまでもその姿は視聴者の目に焼き付いていると思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。