大泉洋の出世作「水曜どうでしょう」が新作撮影へ!DVD売り上げはいまでも凄いの?

今では全国区の人気者になった大泉洋さん。「水曜どうでしょう」に出演しているときはまさかこんなに人気者になるとは思いもしませんでしたね。
と北海道にいる人達は思っているのではないでしょうか?私もその1人ですけどねwwww
さて、そんな「水曜どうでしょう」の新作が撮影開始ってことです。大ブレイクしたこの番組、DVDも発売されていますけど、人気は今でもあるんでしょうか?
売り上げとかは落ちて無いんですかね?調べて見ましょう。



北海道発の人気ローカル番組「水曜どうでしょう」。

2017-01-12_143809 ローカル番組ながら旅をメインとして様々な新しい企画を行い、口コミやネットによりファンを拡大しました。
始まりは1996年、レギュラー出演者は鈴井貴之さんと大泉洋さん。そしてロケ同行ディレクターの藤村忠寿さんと嬉野雅道ディレクターの4名ですね。

2017-01-12_143847
今はこんなにおじさんになりました・・・。

基本的にはこの4人が無謀な旅を計画してその姿を放送するというものです。
私も北海道人ですし、ずっとこの番組を見ていますけど、個人的には初期の方が面白い気がしますね。

2017-01-12_144003
 

最近はやっぱりマンネリじゃないですけど、どうかな?面白いとは思いますが、昔ほどの無茶はしていない気がします。
まあ、時代の流れって物がある気がしますけどね。
昔やっていた拉致みたいなことも出来ませんよねwwww

低予算ってことで始まった番組で、やっぱり発想・企画が斬新でしたよね。
低予算だからこそ、あのスタイルになったんだと思います。
藤村Dと大泉洋さんの掛け合いですよねwwwそしてそれが大泉洋人気に繋がったんでしょう。



で、北海道だけではなく、全国的に人気になり、DVD発売ということで、HTBは大いに潤ったそうですね。
っていうか今でも売り上げは凄いようです。
現在までにDVDは第25弾まで発売されています。

2017-01-12_144437
 

シリーズのDVD総合1位獲得は6作連続通算11作目で、同シリーズが歴代1位記録を持つバラエティ・お笑いDVD作品による「シリーズ別最多1位獲得作品数」を11作に更新しています。
つまり、今でも大人気って事ですね。ローカルのバラエティ番組がこれだけ大人気って凄い事だと思います。

人気があるからこそ、レギュラー放送が終わったあとでも再放送がされているわけですよねwwww
そして新作撮影が開始されたようです。

DVDの売り上げがないと新作できないって制作陣が発言しているぐらいですからねwwww
ファンあっての「水曜どうでしょう」と言えるでしょう。

肝心の最新作ですが、昨年12月には「打ち合わせ終了。待ってろ大泉洋!」というツイートがあり、今月8日には番組公式サイトに「行ってきます。どうでしょう軍団。」という言葉が藤村Dからの発言もありました。
撮影に行っているのは間違い無いですよね。

ただし、4年ぶりの新作のロケ地やオンエア内容などは発表されていません。
焦らしますよね・・・。2017年には放送されると思いますけどね。

2017-01-12_144033
 

早く放送して欲しいですね。そして編集で大幅にカットするところもあるんでしょうけど、もう全部カメラに収めた物は放送して良いですよ。
きっと面白いと思いますから、なるべく多めに放送して欲しいです。期待しています!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大谷翔平の怪我でメジャー評価が上がっている理由は?試合に出場しつづけた大人の事情...

清水富美加の水着画像は?タレントとしての才能はどこで磨かれた?

つんくの現在の病状は?声が出なくても作曲活動を続ける姿に涙!

山田親太朗がフライデーされた交際相手の歌手Мって誰?ついに判明?

日本男子バレーボール、リオ五輪出場ならず!戦犯は誰?キャプテンの清水邦広?

女優の田中美佐子が夫・深沢と一人娘との生活を明かす!夫婦仲は?深沢は働いているの...