大谷翔平がもしWBCに出場していたら?日本の失敗はコミュニケーション不足?

WBCが終わりましたね。日本は3位という結果でした。
侍ジャパンとしてはとても頑張っていたと思います。実力的にはこれぐらいが妥当なのかな?そう思える感じでしたけどね。準決勝までいけただけでも良かったという意見もありますよね・・。



確かに侍ジャパンは強かったです。予選では6戦全勝で準決勝にコマを進めましたしね。
そう考えるとチーム一丸となっての結果ということでしょう。
ただ、勝負所では勝てなかったそれだけです。選手はみんな頑張っていましたしね、
誰も攻められないと思います。選手だけじゃ無く、監督も含めてね。


 

そして一番残念なのはやはり大谷翔平選手の不参加でしょうね。
もしこのメンバーに大谷選手がいれば結果は違っていたのかもしれない。
そう思えて仕方ないですけどね・・。


 

たらればっていうのは言っても仕方ないんですけどね。
あのときこうしていれば、こうしていたらなんて誰にもわかりません。

それでも大谷選手が出場していればっていうのは思ってしまいますよね。
WBCに不参加を決めたのは仕方の無いことでしょう。
誰も大谷選手が嘘をついてWBCに参加しなかったとは言わないですよ。

大谷選手本人が一番悔しい思いをしているでしょうからね。
オープン戦で絶好調なのがそれを物語っています。
怪我さえなければ、大活躍していたかもしれません。

それこそWBCに照準を合わせていたからこそ、今オープン戦で活躍出来ているんだと思います。
大事をとっての欠場って言うことですけどね・・。
無理をして出場するのはダメですけど、見極めが難しかったんでしょうね・・・。



バッター大谷でも充分通用した気がしますからね・・

それだけは残念ですね。球団とNPB、そして首脳陣の考えがしっかりまとまっていれば、話し合いがされていれば大谷選手は出場出来たかもしれませんよね・・。
ま、終わったことは仕方ないんですけどね。

個人的にはアメリカの優勝で終わりましたが、今後のWBCのためには良かった気がしますね。
これからはアメリカも本腰をいれてチームを作ってくるかもしれませんよね。
WBCが盛り上がるって言う意味では良いと思います。


 

しかし日本としては今後の世界一っていうのは非常に厳しいかもしれませんよね。
他の国も超一流の選手を揃えてくるようだと日本だってメジャーリーガーの参加が不可欠になるでしょう。

そのためにもメジャー球団が選手を送り出してくれないと困りますけどね。
次は4年後です。そのときには超一流の選手が闘う大会になると嬉しいですね。
期待しています。

あと気になるのは誰が監督になるかですね?
原辰徳さんなんだろうか・・・?こちらも楽しみにしています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山本優希の豪邸すぎる実家の場所はどこ?金持ちの理由は父親にあり!

古舘伊知郎がANNでラジオレギュラー復帰!裏は「報ステ」で復讐か?今後は?

楽天・牧田明久は野球より家族を取った!?嫁や子供達、そして今後は?

宮沢りえの左手首のタトゥーは本物?首には折り鶴の入れ墨が!画像

姿月あさと(ずんこ)は性格が悪い?事務所トラブルで宝塚を退団?

細川茂樹が事務所ともめるのは芸能界を引退するから?今後はどうなる?