大谷翔平の怪我でメジャー評価が上がっている理由は?試合に出場しつづけた大人の事情とは?

日本ハムファイターズの大谷翔平選手。ここで投手とか書かないのは投手だけでは無く、打者としても魅力的な選手だからに他なりません。
それだけ凄い選手なんですよね。っていうかもう日本ハムファイターズの大谷選手ではないわけです。
日本の誇り大谷選手なんでしょうね。だからこそ色々と難しいというのが今回の記事です。



大谷選手が左太もも肉離れで戦線離脱中です。

そもそも右足首を痛めて全力疾走出来ない選手をどうして試合で起用していたんだ?っていう話もありますけどね。
日本ハム球団や栗山監督の責任っていう意見もあります。

それでも色々と事情があるんでしょう。
本人はやはりメジャーへ行きたいという意思がある。そのためには日本ハム球団に迷惑は掛けられない。
そのために本来であれば手術すれば直る右足首をだましだましで試合に出場していたわけです。
それは日本ハムファイターズという球団の為です。そしてファンの為でもあるのかもしれません。


 

今年が見納めになるかもしれませんからね。
手術はオフにでも出来るっていう考えがあったのかもしれません。
でも今思えばそれは甘い考えだったと言うことでしょう。
下半身を鍛えたくても、怪我で鍛えられなかったってことですからね。

それでも試合に強行出場したのはやはり大人の事情なんでしょう。
っていうかもう誰も大谷選手を止めることが出来る人がいないって事です。



それこそ今までなら大谷選手には慎重に物事を運んでいたと思います。
でも今回の試合出場は大谷選手の意見が通っているんじゃないですかね?

栗山監督にしろ、球団にしろ、日本の宝を怪我させたらどうしようって思っていると思いますよ。それなら手術して休ませるっていうことも考えたはずです。
それでも、手術して何かあったら困るって事もあるでしょうしね・・。
だれも大谷選手には関わりたくないっていうのが本音かもしれません。

まあ、怪我してしまいましたから今更って話ですけどね。
でもこの怪我によって大谷選手はいま休養中です。
これによってメジャーの評価が上がっているといいます。


 

なぜなら肘と肩を休ませることが出来るから!
確かにその通りですよね。日本人投手は高校時代から投げ続けていて結構メジャー球団はそこを気にしているようです。
しかし大谷選手は肘、肩に不安がありません。そこが一番メジャー球団は評価しているって事です。

なので、メジャー球団にしてみれば、このまま1年間投手大谷は休んでくれた方が良いわけですよね・・。
そして、打者として復帰したときに、打者としても覚醒すればメジャーの評価は更に高まるでしょう。


 

日本の至宝・大谷選手はいったいどうなるでしょうか?
来年が楽しみですね!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シャラポワ頼みの女子テニス界の現状とは?シュツットガルト出場で復活なるか?

井森美幸がテレビで活躍出来る秘密は?元祖バラドルの素顔に迫る!

立川談春の結婚相手は誰?気になる本名とチケットが取れない理由!

久米宏の現在は?ベストテン復活なのに出演しないのは理由は?ギャラが高い?

ライガーマスクの下の素顔が判明!内ザワで正体がバレる放送事故?

「L⇔R」の黒沢健一さんが死去!脳腫瘍はいつから?嫁や子供は?