女優の白川由美さんが急死!死因は?過去の出演作を振り返る!

女優の白川由美さんが6月14日の夕方、急死されたということです。

2016-06-18_152616 旦那さんは故二谷英明さんで、おしどり夫婦として知られていました。
知的で素敵な女性でしたよね・・。



白川由美さんは本名二谷安基子(にたにあきこ)さん。79歳で帰らぬ人となりました。
1956年スカウトによって東宝に入社。清楚な顔立ちで「日本のグレース・ケリー」のキャッチフレーズで、三船敏郎さん主演の映画「ならず者」で映画デビューしています。

「空の大怪獣ラドン」のヒロインを始め特撮映画にも多数出演していたと言うことです。
1964年に二谷英明さんと結婚し、それからは活動の場をテレビドラマに移行しています。

2016-06-18_152953
 

主な出演作としては「家族ゲーム」「家政婦のミタ」などや、映画「サザエさん」「サラリーマン 出世太閤記」、NHK朝ドラ「はね駒」「純ちゃんの応援歌」「おひさま」など、正直言うと数え切れないぐらいの作品に出演されています。

母親役が多いですよね・・・。私が知っている白川由美さんは完璧にそのイメージですね。
そして美しい母親という感じだったです、綺麗で、知的な母親というイメージですね。
若い頃はさぞ美しかったんだろうと想像できる女性ですよね。



演技面ではアドリブが多かったという話です。
また、「家族ゲーム」で共演した長渕剛さんとは親交があったりして、長渕さん作曲のシングル「おあいそして」で歌手デビューもしています。
他にも事務所が同じだった松嶋菜々子さんとはお互いを「親友」と呼び合う間柄で、共演作品も多かったようです。

年齢は79歳。元気だったと言うことなんですよね・・。
急死と言うことで、死因が気になりますが、
6月14日夕方に自宅の風呂場で倒れているのを発見されたと言うことです。

119番通報したそうですが、すでに心肺停止の状態で病院に搬送されたと言うことです。
事件性はないということですが、突然死のために監察医が死因を調べましたが、心不全と言うことです。

まあ、わからなかったら心不全なんですけどね・・。最後はみんな心不全だとおもいます。
白川さん自身は最近はとても元気で、体調不良を訴えることもなく、通院もしていなかったそうです。それだけに突然の訃報に衝撃が走りましたよね・・・。

2016-06-18_153141
 

でも、テレビドラマや映画など、映像としてたくさん白川さんの姿は残っています。
後生まで美しい女性だったと語り継がれるのではないでしょうか?79年間お疲れ様でした。天国で二谷さんと幸せに過ごして欲しいです。
ご冥福をお祈りします。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

川口春奈が復活出来た理由は整形したから?CM出演多数でドラマでブレイク出来るか?

北村まゆみの特技!犬の鼻や猫の肉球を舐めるだけで…年齢と子どもは?

玉置浩二が復帰ライブを決行!病気の原因は酒の飲み過ぎだった!?

道重さゆみ復活Xデーは11月26日!?ブログ更新でカウントダウン始まる!

タモリがスマスマで最後のビストロ出演!タモリの名采配で感動の涙が?

ヒカルがvalu詐欺で逮捕!?登録者激減で無期限活動停止とNextStage解散...