女優・北川景子主演ドラマ「家売るオンナ」で新境地!続編にも期待!イモトアヤコとの関係は?

女優の北川景子さんが主演を務めたドラマ「家売るオンナ」が9月14日に最終回を迎え、視聴率が13%だった事が分かりました。
リオ五輪に負けずに有終の美を飾ったと言うことですね。



夏ドラマは比較的視聴率が取れないと言うことで知られています。
夏は家にいることが少なく、出かける機会が多いと言うことでしょうね。
また今年はリオ五輪も重なりましたし、視聴率的には厳しい時期だったと言えるでしょう。

しかし、「家売るオンナ」はとても検討していて、初回が12,4%で今期ドラマトップ発進し、第二話で10,1%、第三話で12,8%、第四話で12,4%と二桁をキープしていました。

2016-09-16_125136 第五話は同時間帯に放送されたリオ五輪の卓球女子シングルスで福原愛選手の準決勝の放送があったため9,5%と一桁になってしまいました。

それでもその後も第六話で11,6%と盛り返し、全十話平均視聴率でも11,6%と二桁をマークしました。
在宅率が下がり数字が取れないと言われている夏のドラマでこの視聴率は本当に立派だと思います。

北川景子さんにとっては結婚後初のドラマと言うことで、期待したり、心配していた人も多いと思いますが、結果は大成功だと思います。



北川さん演じる天才不動産営業ウーマン・三軒家万智はかなりのぶっとんだキャラでしたけど、コメディドラマとして楽しく見る事ができました。
北川さんの演技の幅も広がったんじゃないでしょうか?

2016-09-16_125217
 

ドラマで共演していたイモトアヤコさんとも仲が良くなったそうで、プライベートでも一緒にいるみたいですね。
誕生日の時にも一緒にいるぐらいですから、相当仲良しです。

2016-09-16_120600
 

DAIGOさんとの結婚生活も心配してしまいますが、もうそろそろ子供でも作るんだろうか?
たぶん、北川さんなら結婚して少し間を開けても仕事はあると思いますけどね。

2016-09-16_125249
 

その頃には、ママ役なんて事にもなるかもしれません。
それにしてもこの「家売るオンナ」がこんなに視聴率取れるとは思いませんでしたけどね・・。

今の時代何が流行るか分からないってことでしょうか?
こういう気軽に見られるドラマの方が良いのかもしれませんね。

この調子だと「家売るオンナ」は続編も作られるんじゃないのかな?視聴率も良かったですし、良いコンテンツだと思います。
このキャラがいれば、脚本はそんなに難しくないと思いますけどね。

映画まではさすがに無理だと思いますが、続きは見たいですね。そのときは同じキャストでお願いしたいです。
今後に期待です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

はあちゅうとはどんな女性?経歴やwikiは?顔画像や告発したのは誰?

小室哲哉の不倫相手の女性画像は?柴咲コウ似の美女で、寝たけど不倫じゃない?真相は...

犬山紙子の負け美女とは?朝鮮学校卒業で社長の娘!実はモー娘ファン?

鈴木砂羽に土下座させられた江頭美智留ってどんな人?経歴や作品を調査!

たかまつななの本名と大学は?お嬢様ネタがもはや面白くないと話題

ネットフリックス「Jimmy~」で小出恵介の代役は誰?取り直しの損害は誰が払う?