宮里藍の引退理由は?まさかのでき婚で妊娠?引退後はタレント業に転身か?

女子ゴルフの宮里藍さんが今季限りで現役を引退することが所属事務所から発表されたということです。
まだまだ若いと思ったんですけど、引退の理由はなんでしょうか?
結婚してましたかね?まさか妊娠して引退後はタレント業に転身なんてこともあるんだろうか?



宮里藍(みやざとあい)さんは1985年6月19日生まれの現在31歳。

身長155センチ、体重52キロと小柄ですよね。
沖縄県国頭郡東村出身。三人兄弟で三人とも全員プロゴルファーですよね。
宮里藍さんは一番末っ子になります。

お兄さんの優作さんがゴルフで活躍していたこともあり、同じ仙台市にある東北高校に進学。
徐々に力を付け、2003年6月に日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で優勝しています。


2003年10月にはプロ宣言をし、史上初の高校生プロゴルファーになっています。
この頃は横峯さくらさんもいましたし、日本の女子ゴルフは盛り上がってましたよね。
テレビ中継の視聴率が10%を超えるなどゴルフ人気復活に貢献していたってことです。

見ていても男子よりも女子の方が華やかで見た目も良いですからね・・。
現在は日本人よりも韓国人ゴルファーの方が華やかで負けてる気がしますけどwwww

話を戻して宮里藍さんですが、2006年からは米国のLAGAツアーを主戦場とし、2009年に米女子ツアーのエビアン・マスターズで念願の米ツアー初勝利を手にしています。
米ツアー9勝、日本ツアー15勝を誇る日本女子プロゴルファーの第一人者といっていいと思います。
2010年には年間5勝を挙げて世界ランキング1位にも輝いたことがあります。


で、ここからが本題なんですけど、どうして引退するんでしょうか?
年齢的には31歳ということで、まだまだ活躍出来そうですけどね。

確かにここ数年は苦戦しているんですよね・・。
5月21日に行われた中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンでは久しぶりにトップ10入りしたことも話題になりました。
まあ、上田桃子さんが2014年秋以来の勝利を挙げたわけですけどね・・。

やはり2012年の米ツアーを最後に優勝から遠ざかっているというのが引退の理由なんでしょうか?不振ってことですかね?
それとも怪我があって思うようなプレイが出来ないとか?
そういうことでしょうか?妊娠して結婚するとか?

5月29日に会見があるということなので、そこで本人の口から引退理由は告げられるでしょう。
それにしても浅田真央さんとか宮里藍さんとか一時代を築いた人が引退するのは寂しいですよね・・・。
今後はタレントですかね?本人が決めることなので、その辺はわかりませんけど、ゴルフにはずっと関わっていて欲しいですね。

まだ今季は終わってませんが、お疲れ様ですっていうのは早いのかな?
最後まで全力でプレイして欲しいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピカ子の自宅マンションの場所はどこ?絶品味噌の作り方レシピ公開

及川眠子(ねこ)の年収と借金の額が桁違いですごい!離婚した旦那って誰?

真木蔵人の過去と現在は?交際女性に暴力で逮捕!父親は?

空手家・タレントの角田信朗がボディビルでいきなり3冠達成!実は嫌われ者?息子がイ...

野口みずきの現在は上海暮らし!?引退後の生活は?太って走れない?

 松田龍平の妻・太田莉菜が不倫?相手は若手俳優で誰?娘はどうなるの?