家の中で遊ぶならParrot Mambo FPVが超絶おすすめ!信頼性と安定感でこの値段はスゴイ! 

ドローンと言えばDJIってことでMavic ProとかDJI SPARKとかが有名かもしれませんね。
しかし、その次に有名なメーカーと言えばフランスのParrotだと思います。
Parrotからいつの間にかひっそりと新商品が発売されていました。
それがParrot Mambo FPVです。ということで紹介していきましょう。

元々Parrot Mamboという商品はありました。
こちらの商品になります。

玩具みたいな感じで、重量も軽く、家の中で遊ぶには最適なドローンという事で人気があったんですよね。
しかも男の子が楽しめるようなギミックが満載でした。
BB弾が飛ばせたり、物をつかめたりなんてそんなドローンはParrot Manboだけでしたからね・・
値段も比較的安く1万5000円以内で買えますしね・・

でも一番良かったのはその安定性です。
今のドローンは高度維持は当たり前なんですけど、Parrot Mamboはオプティカルフローセンサーというのが付いています。
コレが優れものなんですよね・・・機体の下をカメラで写してそこの位置にとどまることが出来るっていうことなんですけど、コレが本当に素晴らしい。
ビタっと止まってますからね・・・初心者に優しいドローンだと思います。

そんなParrot Mamboの唯一の不満だったのが・・・
カメラが付いてない・・・ってことでした。
それがParrot Mambo にカメラがついてFPV出来るようになったということですね・・・

新しいオプションパーツカメラと専用のゴーグルもついてお値段は21000円ぐらいかな?
アマゾンでも販売しています。
これは絶対にお買い得ドローンだと思いますよ・・
家の中で遊ぶならコレが一台あれば十分でしょう。

外でも遊べそうですけどね・・風の弱いときならwwww
ということで、これを私は買います。絶対です。
それほど素晴らしいドローンだと思いますね・・・

またParrotというメーカーも素晴らしいと思ってますしね。
信頼感があります。中国のどこかわからないようなドローンを買うよりも安心です。
そんなに安い買い物じゃ無いですからね。
買ったからには遊び倒したいですし・・・

もしかすると、スペアパーツが充実されて色々な事が出来るようになるかもしれません。
ハイスペックなカメラなんか発売されるかもって期待もしちゃいます。
これを機会に是非ドローンデビューして欲しいですね。
楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。