小久保廣木監督が退任で今後は?経験積んでまたリベンジを期待したい!

WBCの準決勝が行われ日本はアメリカに2-1で惜しくも敗れました・・。
残念ですが、仕方ないですよね。そしてそれを受けて小久保裕紀監督が退任の意向を表明しています。


米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた第4回WBC準決勝で敗れました。
本当に接戦でミスが無ければ勝てたかな?そんな試合でしたよね。
でもミスをした選手を責められませんよね。菊池選手に松田選手はここまで本当に頑張ってましたからね。

そしてピッチャーも先発の菅野投手、千賀投手などもアメリカのメジャー打線相手に素晴らしいピッチングをしていたと思います。
菅野投手はメジャー行きも考えているんじゃ無いでしょうか?
っていうかスカウトからも目をつけられた気もしますね。それは千賀投手も同じかもしれませんけど・・・。

ということで、侍ジャパンは負けてしまったわけです。
そしてその責任をとるって事でもないんでしょうけど、小久保監督は退任するって事ですね。


 

元々ここまでっていう契約だったんですかね?

色々と言われていましたけどね・・・。
小久保監督は2013年から現在まで頑張って来ました。

結果が出ないときもありましたし、選手起用ではファンからもブーイングもありました。


でもそれは仕方が無いことだと思います。
だって、コーチとか監督を経験しないで、いきなり日本代表の侍ジャパンの監督ですよ。


 

それは無理がありますよね。
またたぶんですけど選手起用だって、監督一人で決めているわけでは無いでしょう。
投手、打撃それぞれコーチがいるわけですから、話し合いで決定しているわけでしょう。
監督の独断ってことは無いとおもうんですけどね・・。

まあ、それでも監督と言うことで、責任を負わなきゃならないっていうのは大変だと思います。
この4年間はそういうプレッシャーとの闘いだったんだと思います。

やっと肩の荷が下りたっていうのが本音じゃないですかね?
今後はどうするんでしょうか?どこかのチームでコーチとかしていずれは監督になるんだろうか?
それとも解説者に戻るのかな?


 

でも、選手からは慕われている様子がわかりました。
監督のためにっていう気持ちで選手も頑張っていたようですからね。

ってことはまた侍ジャパンの日本代表の監督に戻ってくる気がします。
そしてそのときが本当のリベンジなんじゃないでしょうか?


 

コーチや監督を経験したことにより、色々な他ではできない事が経験できたでしょう。
それは小久保さんの財産だと思います。今後は是非また監督としてこの舞台に戻って欲しいですね。
期待しています!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大泉洋の出世作「水曜どうでしょう」が新作撮影へ!DVD売り上げはいまでも凄いの?

女優失格といわれた剛力彩芽が深夜ドラマで復活!?まだまだ干されない理由とは? 

反町隆史が相棒続投!映画にも出演!プライベートでの夫婦仲は?

小野賢章が花澤香菜の妊娠結婚を報告か?謝罪でファンを落ち着かせた理由は?

三倉茉奈が三度目の朝ドラ出演が決定!今度はいびり役?妹・佳奈との仲はどうなの?

「2017ミス・ティーン・ジャパン」で12歳の糸瀬七葉がグランプリ!画像は?