現在はフジテレビ「とくダネ!」でキャスターを務めている小倉智昭さん。


 
膀胱がんを患っている事を告白しました。

Sponsored Link


小倉さんは現在68歳。昨年末から血尿をみつけ、細胞診をおこない、膀胱がんが発見されたそうです。
早期の発見だったため、入院は短期間になるということで、1週間の休養で済むようです。
その間に手術をするそうですが、火曜日に手術をしても土曜日にはでられるということです。

予定通り行けばということですけどね。今後は、手術、そして休養ということですが、1週間ならはやいですよね。早期発見で良かったです。「とくダネ!」の代役キャスターは笠井アナでしょうね。

さて、がんは手術で治りそうですが、小倉さんと言えば”かつら”ですよね。
確かに68歳にしては髪の毛がありすぎです。生え際も変わるとか言われていますしね。

Sponsored link


たしか本人も認めているんですよね。まあ、ハゲを見る事はできないでしょうけど、
ここまできたらずっとかつらを被っていて欲しいです。
っていうか、入院中とかはかつらを外すんだろうか?ちょっと気になります。


 

 

小倉さんは今でこそ,キャスターという芸能界の重鎮ですけど、最初は東京12チャンネルへアナウンサーとして入社しています。
競馬中継で人気だったらしいですが、その後大橋巨泉さんにさそわれ、大橋巨泉事務所に所属。でも所属した当初は仕事が無かったらしいです。

個人的には「世界まるごとHOWマッチ」が印象に残っていますよね。
これから仕事がどんどん増えていったんでしょうね。

「とくダネ!」も1999年から続いています。長寿番組ですよね。
小倉さんあっての番組だと思います.早く復帰してまたあの甲高い声を聞かせて貰いたいですね。