小林麻央が使用しているチャコール湿布とは?余命はどれくらいで、ブログはいつまで続くの?

小林麻央さんが乳がんで闘病生活をおくってからどれくらいたってでしょうか?
闘病で頑張っているのはわかりますが、ニュースなどで聞く話はとても大変な状況のように思います。
今回は顎に転移しているって事ですが大丈夫でしょうか?余命はどうなんだろう・・。



小林麻央さんは今でもブログKOKOROで配信を続けています。
5月26日には「顎」というタイトルで更新しています。

この記事の画像や内容から彼女の容体を不安視する声が広がっています。
それほど病状は悪化しているってことでしょうね。
顎に転移してたらそれは苦しいでしょう。


記事の内容はアメンバー限定記事ということで、会員限定でしか見られない内容ということです。
それでも簡単に書くと・・
・闘病生活を続ける中で一番痛みを感じる箇所が顎である
・実は顎にがんが転移していた
・顎の痛み止めの薬が効きにくく、対処法が無くて困っている
・痛みの緩和に効果が期待できるチャコール湿布を使用して、今後、2,3週間様子をみていくってことです。

大変な闘病をしている事が伝わってきますよね・・。
それでも諦めないっていう強い精神力もわかります。
気になったのはチャコール湿布ということですが、こちらはどんなものでしょうか?

チャコールとは活性炭の事をいい、木や骨を調節しながら燃やした後、高温の酸化ガスを上記や空気で処理したものがチャコールです。
チャコール湿布というのはチャコールと亜麻仁粉末を水で溶かして、サランラップとキッチンペーパーで包んだものってことですね。


これを顎にあてて効果を試しているってことです。
チャコール湿布は
・発がん性物質を吸着し非活性化させる
・がんによる貧血を解消する
という効果があるようです。

実際に「がんの骨転移の痛みに効果があった」という痛みが軽減されたという声が多くあるみたいですね。
気休めみたいな気もしますけど・・・。根本的に治すっていうわけではないですよね・・・。

こうなってくるとブログを読むのもかなり悲しい感じになってきますけどね・・・。
っていうかもうブログ更新しなくてもよくないですかね?

読んでいて痛々しいですし、可哀相にも思えてきますけどね・・・。
それでもブログで伝えることが希望になっているんだろうか?
最後までがんと戦うことと同じようにブログを続けることも使命なのかな?


余命はもうそんなに無い気がするんですけど・・・。
幸せな最後を迎えて欲しいですけどね・・。その日まで頑張ってください!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

藤田雄亮の借金8億円の理由は?2015年の人生における異変で現在は?

いきものがかりの活動休止の理由と復活の時期はいつになる?

渡嘉敷来夢らむの出身は沖縄?男よりもイケメンな画像とジャニーズの兄って誰?

高知東生が覚醒剤&大麻で逮捕!妻の高島礼子は7月から警察官ドラマで主演!おしどり...

女優の白川由美さんが急死!死因は?過去の出演作を振り返る!

大沢あかねが劇団ひとりと離婚!?馴れ初めや現在の状態を調査!週刊文春がスクープ?