小林麻央の乳がん発覚で手術時期はいつ?乳がんのタレントは他にもいる?

6月9日に歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが会見を開き、フリーアナウンサーの妻・小林麻央さんが乳がんであることを発表しました。


 

 

大変ショックを受けましたし、かなり前から病気と闘っていたと言うことで、ビックリしましたね。



市川海老蔵さんは会見で「進行性がん」と話していました。
乳がんとしてのステージなどは、話していませんでしたが、小林麻央さんは現在、乳がんの手術を目指して抗がん剤治療を行っているということです。


 

 

ということは、末期がんではないということですね、末期がんだと手術をするとかではなく、余命を以下に過ごすかと言うことに重点が置かれるようです。
大方の予想はステージ3ではないかということです。でも限りなくステージ4に近いのではないかとも言われています・・。

ステージ3というのはいったいどれくらいの進行具合なんでしょうか?
乳がんがステージ3だとすると、生存率は70%と言うことです。
これを高いと見るか低いとみるかは判断が難しいですけどね・・。

70%助かっても、30%は命を落とすことになるわけです。
そう考えると手術すれば大丈夫とは言えませんよね・・。

乳がんは抗がん剤や放射線などによる治療が比較的有効と言うことですね。
ですが完治ということになると、やはり手術は必要になります。

その手術ですが、がんの大きさにもよるといいます。
サイズが大きいと胸をえぐるように切除しなければなりませんしね。
なので、抗がん剤治療によって胸の原型を残すために、小さくしてから手術すると言うこと何だと思います。

でも、小林麻央さんは治療を初めて1年8ヶ月と言うことです。
と言うことはきわめて状況は深刻と言うことですよね・・。



手術できない状態が続いていて、放射線治療を続けていると言うことですよね・・。
手術時期はいつっていうのが気になりますけど、なんか手術できない状態のままってことはないですか・

手術できない理由はなんでしょうか?進行性がんが小さくならないから?
それとも、他に転移をしているから?もしくは末期がんに近いから・・・だと思います。

いずれにせよ見つかってすぐ手術出来なかったというのは深刻だと思いますけどね。

もしかすると市川海老蔵さんも会見で言えなかった事があったんだと思うんですよね。
だから進行性がんというだけで、ステージなどは言ってないわけです・・。


 

 

そう考えると切なくなりますよね。まだ33歳、子供も小さいのにね・・。

芸能人タレントで他にも乳がんになった人もいらっしゃいます。
元キャンディーズで女優の田中好子さんも36歳の時に乳がんが発覚しています。
2011年に55歳でなくなっているんですよね・・。でもこれは2010年に十二指腸潰瘍を患い、体力が落ちたために乳がんが進行したとも言われています。
他にも山田花子さん、北斗晶さん、麻木久仁子さんも乳がんになっています。
結構いらっしゃいますよね。北斗彰さんは現在も闘病中ですよね・・・・。

がんは早期発見すれば治る病気になりました。
でも、忙しさや、マンモグラフィ検査などは痛みもある等のことからあまりやる人が少ないようです。

ぜひ、定期検診してほしいものですね。

小林麻央さんの一日も早い復帰を期待したいですね。そして取材など小林さんの負担になることは辞めて欲しいです。盗撮まがいのことや家の前での張り込みなどもってのほかです。おとなしくなった海老蔵さんだって暴れるかもしれませんからね!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小林麻央の家族サービスは最後の奉仕!?がん闘病よりも家族への愛!

高樹沙耶が大麻所持の疑いで逮捕!女優を引退して現在は薬漬けの生活?

岡崎体育や川谷絵音が俳優デビュー?ドラマ制作側の本音とは?

DAIGOボーカルのバンド・BREAKERZが売れないのは何故?バンドの仲はどう...

犬山紙子の負け美女とは?朝鮮学校卒業で社長の娘!実はモー娘ファン?

吉田桂子のCMまとめ!パズドラやほけんの窓口の女性がカワイイ!