小栗哲家は小栗旬の父親で演出家!親子仲はどうなの?嫁や経歴を調査!

小栗哲家さんと聞いても誰だかわかりませんけど、小栗旬さんの父親といえばわかるのかな?
顔は浮かびませんよね・・・似てるのかどうかもわかりませんwwww
ってことで小栗哲家さんについて調べて見ましょう。

小栗哲家(おぐりてつや)さんは1949年生まれの68歳。
愛知県出身で舞台監督をしています。

小栗旬さんは次男なんですね・・知らなかったです。長男は何をやってるんだろうか?
元俳優って事ですけどね・・・現在はわかりませんね。

さて、小栗哲家さんは1972年から舞台監督助手として活動を始めています。
1976年の関西二期会「アルバート・ヘリング」で初めて舞台監督を務めたということですね。

その後も舞台監督として第一線で活躍しているようです。
あまり舞台監督ってどんな仕事なのかイマイチわからないので調べて見ました。

舞台監督とは舞台上で行われるコンサート・イベント・演劇などで演出家の意向をくみ、その伝えて合いイメージを具現化するスタッフの調整、指揮、進行管理をする責任者って事ですね。
裏方の仕事だとは思いますが、とても重要な仕事ですよね・・・

またとても働きもので、一年間に10日も休んでいないほど仕事をしているということですね。
昔からほとんど家にいないということで、海外にも行ったりしているということ。
小栗旬さん曰く「オレの2倍は忙しい人」
それでも仕事に対しての愚痴はあまり聞いた事が無いという事で、尊敬出来る人だし、ライバルだと思っているそうです。

息子にそう言わせる父親って格好いいですけどね。
でも、顔を見ると小栗旬さんに似てるとは思わないんですけどね・・・
髪を見ると小栗旬さんも将来はハゲちゃうのか心配しちゃいますけどwwwww

で、小栗哲家さんのお嫁さんはどんな人なんでしょうか?
小栗旬さんの母親にもなりますけどねwwww
お嫁さんは小栗昇子さんといいます。
クラシックバレエ教室で先生をしているという事です。小栗旬さんは母親似ですかね?


で、小栗哲家さんは長男が小栗了さんで、30歳まで俳優をしていて現在は父親の会社に入り、取締役ってことですよ。
将来の舞台監督を目指しているんでしょうね?

親子仲も良いんだと思います。尊敬される父親って事ですからね・・・
今年は大阪で師走の恒例イベント「サントリー1万人の第九」を12月3日に開催されますが、その朗読ゲストに小栗旬さんが出演するって事です。
演出を務めるのは父親の小栗哲家さんで初の共演ということです。


小栗哲家さんは
「どのような顔をして打ち合わせしていいのか。気恥ずかしくて・・しかしながら少し心配です」
とコメントしています。
まあ仕事の出来る父親ってことで小栗旬さんとしてもプレッシャーかもしれませんね。
それでも親子初共演楽しみですよね・・・今後も頑張って欲しいと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

古舘伊知郎が再始動!今後は司会業へ?現在の状況とは?

金子ノブアキのタバコポスターかっこよすぎ!弟と両親も音楽一家!

小林麻央と市川海老蔵はブログでどれぐらい儲けたの?っていうか現在の収入は?

桃田賢斗の借金はいくら?田児賢一との怪しい関係がバレた!

夏目三久と有吉弘行の交際は事実無根でガセネタ!?双方事務所が否定!法的措置も?

高島礼子が旦那の高知東生のために謝罪!薬はやってない?尿検査も?子どもは?