山寺宏一のディズニーお墨付きの声優としての実力は?俳優と声優について力説!結婚してるの?

主に声優として活躍している山寺宏一さん。声優のみならず、ナレーターや俳優もこなし、
「おはスタ」ではメイン司会者として活躍していました。マルチタレントですよね・・。



さて、そんな山寺光一さん。とても若く見えますが年齢は55歳ということですね。
出身は宮城県、身長は176センチと意外と背も高いです。

子どもの頃は身体が弱く、体育の授業は見学ばかりしていたそうです。
高校時代はバスケットボール部に所属していたそうですが、マネージャーだったと言うこと。
大学時代は落語研究会に所属、そのころから口が立っていたそうです、営業マンを目指していたと言うことですが、
なんだかんだで、当時流行だした俳優や声優の仕事に興味を持ち、目指したそうです。

2016-07-18_105436
 

しかし、俳優に関してはよくわからず、声優を目指し1984年に俳協養成所に入所、
その後は声優として着実に成長し、現在に至ります。
また、洋画の吹き替えファンの三谷幸喜さんから声がかかり、俳優としてもデビュー。
それ以降、テレビタレントとして活躍するようになったそうです。

声優としての実力も高く評価され、”七色の声を持つ男”と呼ばれるほどで、高域の声が特徴ですね。
さらに演技力もあることから、渋い男性から、青年、老年、ヒーローから悪役のボス、シリアスからコメディまでなんでもこなせるというもの凄い才能をもった人ですよね。
吹き替え作品にも多く出演し、どれもが素晴らしいです!



ディズニー作品にも多数参加し、中でもドナルドダックの演技はディズニー側に素晴らしいと認められているそうです。
またモノマネも上手く、モノマネ番組でも活躍しています。なんだろう?
凄いですよね。それしか言いようがありません。

2016-07-18_105732
 

「困ったときの山寺宏一」というぐらい人気のある山寺さん、声優と俳優についても語っています。
女優の松岡茉優さんや俳優の綾野剛さんからも弟子入りを希望されたほどの山寺さんですが、
俳優としての仕事では満足したことはないそうです。

俳優としては毎回必至ということで、その飽くなき向上心が山寺さんの魅力でしょうね。
声優としてもレジェンド級ですけど、まだまだだと思っているようです。

そんな山寺さんは結婚しているんでしょうか?
実は1993年にかないみかさんと結婚しましたが2006年に離婚しています。
そして2012年に声優の田中理恵さんと再婚されています。
子どもはいないみたいですね・・・。

2016-07-18_105515
 

テレビをみていて、山寺さんの声を聞かない日はないってくらい活躍しています。
これだけの才能ある人がまだまだ向上心をもって日々努力しているというのは凄い事ですよね。
だからこそ、みんなに慕われるんでしょう。今後も活躍して欲しいと思いますね。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小室哲哉がみじめな倹約生活?妻Kcoの介護と借金返済の現在とは

藤井フミヤが豪邸を売り出した理由は借金?フジテレビの息子が心配?

羽生結弦が4回転アクセルを成功させるのはいつ?可能性は?どれくらい難しいの?

市井紗耶香のブログでヤラセが判明!ケチャップを鼻血と偽り演出?

光星のマネージャー鈴木わかなが可愛いと話題の画像!彼氏はいるの?

女優・土屋太鳳は天然?それとも障害?可愛いだけじゃない素顔に迫る!