俳優の山崎賢人さんがもの凄い人気です。なんと言っても出演作が多いです。

2016-06-24_090804 っていうか少女漫画原作なら”山崎賢人”ってなぐらい恋愛作品の主人公が多いですよね・・。

Sponsored Link


映画「ヒロイン失格」「orange」「オオカミ少女と黒王子」などで主演を務めています。
いわゆる甘酸っぱい青春物の作品が多く、その主人公役での出演ですね。
それだけ今の若い女性のイケメン像にぴったりと言うことでしょう。

またこれから9月に公開される映画「四月は君の嘘」、2017年2月公開予定の「一週間フレンズ。」と主演が続きます。
本当に多忙だと思いますけどね。

そして7月からはフジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演しています。
7月11日スタートのこのドラマ、山崎さんは三兄弟の次男でカリスマシェフ・柴崎夏向を演じます。

2016-06-24_091026
 

月9ドラマは最近視聴率が悪いですけど、今回はどうでしょうかね?
ストーリー的にはパティシエのヒロイン・美咲(桐谷美玲)が、ひょんなことからイケメン3兄弟(山崎賢人・三浦翔平・野村周平)と
海辺のシェアハウスでひと夏を過ごすというラブストーリーですけど、キャストが豪華ですよね。
本当にイケメンを揃えました。これで視聴率が悪かったら、もうフジテレビがダメなんだと思いますけどね・・。

それにしても山崎賢人さんの人気は凄まじいですね・・。
事務所はスターダストプロモーションですが、中学3年生の時に原宿竹下通りでスカウトされて芸能活動を開始しています。

身長178センチ。スタイルも良いですよね。あとやっぱり顔でしょうね・・。
イケメンで格好いいけど、優しい顔も出来るし、ドSなキャラも演じられる。そういった演技力も人気の秘密だと思いますね。

2010年ドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー、2011年映画「管制塔」で映画初主演。
その後は先程も書きましたけど、多忙な俳優生活をおくっていますよね。

Sponsored link


個人的にはNHK朝ドラ「まれ」で初めて認知したんですけどね。
土屋太鳳さんがヒロインでしたけど、山崎さんと土屋さんは共演がメチャクチャ多いです。

2012年のTBS日曜劇場「黒の女教師」2015年「まれ」映画「orange」などですね。
ですから、土屋太鳳さんが彼女とか言われています。

2016-06-24_090926
 

年齢も一緒で同級生と言うことです。美男美女で羨ましいですけどね。
本当に付き合っているんじゃないか?って言うぐらいの仲の良さがありますよね。
一応2人とも否定はしていますけどね・・。当たり前ですが、事務所が許してくれませんよね。

2人とも今が稼ぎドキです。彼氏彼女がいますって言うんじゃ仕事になりません。
彼女がいてもいませんっていうのがファンに対する礼儀です。

山崎さん実は役柄ではクールな役とか無口な役とかも多いんですが、実はとても人なつっこい性格と言うことです。
そのギャップも人気の秘密でしょうね。

まだまだこれからも少女漫画原作なら山崎賢人!というのは続きそうです。
でもあまりやり過ぎると飽きられますから程々にねって思います。