岡崎体育や川谷絵音が俳優デビュー?ドラマ制作側の本音とは?

最近、ドラマなどでミュージシャン起用されるケースが多くなりました。
確かに以前よりは増えましたよね。そう感じます。逆に脇役俳優さんが可哀相になってきましたけど・・・。
それも時代の流れなんでしょうか?



昔よりは音楽活動をしていて他の仕事をすることに抵抗がないって言うのはありますよね。
「かっこわるい」「邪道」っていう声がなくなりました。
逆に色々出来てカッコイイっていう風に変わってきたんじゃないでしょうかね?

その筆頭が福山雅治さんだったり、星野源さんだったりするわけでしょう。
歌手でもアリ、俳優としてもキャリアもバッチリです。
この人達はもう成功しているので、ある意味冒険しなくても良いですけどね・・。


ドラマ制作側の本音としては
「まだ誰も起用していない、なおかつ演技が上手で、インパクトのあるミュージシャンはいないか?」
ってことに興味があるんでしょうね。

だからこそ朝ドラ「ひよっこ」に銀杏BOYZの峯田和伸さん、「100万円の女たち」に野田洋次郎さん、「突然ですが、明日結婚します」にflumpoolの山村隆太さんや「俺のセンセイ」にエレファントカシマシの宮本浩次さんなどが起用されたんでしょう。

でもこう言う人達ってバンドでもボーカルだったりするわけですよね。

今はボーカル以外の人を探しているってことも多いみたいですよ。
確かにボーカルの人が一番目立っていてインパクトを残すことが多いと思いますけどね。

まあ、昔からあるやり方なんでしょうけどね。
ドラマや映画でインパクトを与えられて、なおかつ新鮮なキャスティングが出来るッって事でしょう。

では次にブレイクするミュージシャン俳優は誰になるでしょうか?
これはなかなか難しいですよね。
数あるミュージシャンから選ぶってなると非常に難しい。

個人的には面白い人が良いですけどね。
で、その面白い人がスッゲー重要な真面目な役をやるとかそういうギャップがイイと思います。

岡崎体育さんなんてどうですかね?

演技力もあると思いますよ。本人がオファーを受けるかどうかはわかりませんけど・・。

今はミュージシャンだけではやっていけない時代なのかもしれません。
それこそマルチに活動する時代ですかね?
川谷絵音さんがドラマで犯人役とかいいじゃないですか?是非見てみたい。


復活の場としてもいいんじゃないですかね?多分素直にミュージシャンとして活動するのは難しいと思いますし・・・。
宜しくお願いしますwwww

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

藤本京太郎の性格とプロフィール!在日韓国人の噂って本当?画像

清武弘嗣が家庭の事情でセレッソ大阪復帰?子供が亡くなった?お嫁さんは?

てんとう虫になりたい「なおたん」の本名と高校は?ニコルの友達?

香取慎吾が引退してブランド立ち上げ!?木村拓哉との関係修復はあるのか?

とまん-Wikipedia│本名や体重などのプロフィール画像

三吉彩花の彼氏はジャニーズ京本大我?性格が悪く生意気の噂って本当?