嵐20万人ライブ宿泊予約は大変?来場者数予測!

嵐が9月に復興支援コンサートを宮城県で行います。会場はひとめぼれスタジアム宮城ということですよ。

嵐は震災後、県などに寄付するなど、被災地を支援してきました。

宮城県知事の村井さんが、1月に嵐の方に打診して開催が決定したようです。



震災から5年目の節目と言うことで、国民的アイドルの嵐が復興の後押しにふさわしいという思いから打診したようです。

嵐なら元気と笑顔を与えらられるでしょうね。

気になる日程は9月19日、20日、22日、23日の4公演。

 

ジャニーズ2015-04-24_003521

 

会場の外では、特産品の販売や主催者との共同でグッズ製作を企画するそうですよ。

1公演あたり、5万人と考えて、4日間で計20万人の来場者を予想しているということです。それぐらいは集まるでしょうね。

直接効果が約57億円と波及効果で約36億円。あわせて93億円の経済効果があるんじゃないかと試算しているそうです。

 

経済効果はいいとして、宿泊施設を予約するのが大変ですよね。

また、道路などの公共交通機関も大変そうです。渋滞とか凄そうですよね?

ファンはまたチケット争奪戦とかするんでしょうかね?

 



 

こういうイベントはいいとは思いますけど、この時期に普通に宮城県に旅行していた観光客は
この時期はいけないでしょうね。

たしか、嵐のコンサートよりも先に決まっていた日本質的心理学会(JAQP)は日程を延期していましたよね。

元々は9月19日20日のよていだったのに、10月3,4日に変更と言うことです。

 

ジャニーズ2015-04-24_003443

 

1年前には日程を公表していたそうです。そう考えると、数ヶ月前になって嵐のコンサートが割り込んだという形ですよね。

それで日程を調整するなんて、心理学会偉い、英断といえるんじゃないですかね?

 

復興支援なんですから、きちんと復興支援してくれれば、問題ないとは思いますけどね。

ファンも大勢駆けつけるでしょうけど、マナーを守って、応援してほしいですよね。

ファンの方も宮城県のために、色々と頑張ってほしいと思います。

 

ちなみに宮城ひとめぼれスタジアム・仙台駅周辺の宿泊予約はコスト面から考えて楽天トラベルがオススメですよ。

↓ ↓ ↓

 


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

香取慎吾がジャニーズ退所で「SmaSTATION!!」9月終了が決定!「おじゃM...

中居正広とジャニーズ事務所の亀裂は埋まらない!熱愛スクープ報じられて独立か?

香取慎吾が激ヤセした理由は病気ではなくライザップだった!画像

堂本剛が突発性難聴でCDデビュー20周年はどうなる?ドタキャンだと莫大な損害?

「歌ヘタ」ランキングでジャニーズが独占!?ネットでも批判できない現状とは?

タッキー(滝沢秀明)の前髪が薄くなりヤバイと話題の画像!原因はストレス?