川崎宗則(ムネリン)は強運の持ち主!野球の実力や日本復帰の可能性は?

メジャーリーガーの川崎宗則選手。現在はカブスに所属しているんですよね。
そうカブスといえばワールドシリーズで世界一になりました!
強運の持ち主ですよね。運も実力のうちってことでしょうか?このままメジャーで頑張るのか?それとも日本復帰の可能性はあるんでしょうか?
色々と調べてみましょう。



カブスが第7戦を8-7で勝利し、108年ぶりの世界一を達成しました。
川崎宗則(ムネリン)さんですが、「三日間飲みたいと思います」と喜びのコメントを動画で投稿してます。

ws000009
 

川崎選手がメジャーへ渡ったのは、2012年ですね。
最初はシアトル・マリナーズ、次にトロント・ブルージェイズそしてシカゴ・カブスと渡り歩いてますよね。マイナー契約をし、そして最後にはメジャーへ昇格してますしね。

今年もマイナーへ降格したりメジャーへ昇格したりしています。最終的にはメジャーへ昇格し、出場センス登録枠の25人からは外れています。
しかし、チームに同行し、ムードメーカーとして同僚を鼓舞していました。
それが結果的にカブスを世界一にしたのかもしれませんしね。

ワールドシリーズでは1勝3敗から3連勝して世界一ですからね・・。
凄いですよね。今年はメジャー5年目の川崎選手。マイナー生活の期間が長かったですが、最後にとても嬉しい事が待っていたわけですよね。
強運の持ち主だと思いますよ。もちろん実力もあるんでしょうけどね。

ws000007
 

さて、そんな川崎選手ですが、日本球界復帰はありますかね?
世界一になったカブスで続けていくんでしょうか?
野球の実力だけでは無く、ムードメーカーとしても貴重な戦力だと考えられているのなら、メジャーでも活躍出来そうですよね。



国内復帰を決断した際にはソフトバンクが真っ先に獲得に名乗りを上げそうですけどね。
古巣ですし、背番号52も空けたままです。

でもどうですかね?川崎選手、そのままメジャーに残りそうですけどね。
今までも帰ってくる気があるのなら日本に復帰していると思うんですよね。

カブスも世界一になりましたし、その興奮は冷めないと思いますよ。
来年もメジャーで頑張ると思いますので、日本復帰の可能性は少ないと思います。

それは日本で活躍して欲しいって言う気持ちはありますけどね。
それこそソフトバンクに復帰すればソフトバンクが日本一になる可能性は高まる気もします。

ws000008
 

まあ、いまは世界一の余韻に浸って欲しいと思います。
ムードメーカー、そして応援団長お疲れ様でした!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小林麻央の家族サービスは最後の奉仕!?がん闘病よりも家族への愛!

こんまり近藤麻理恵が入籍!って結婚相手は誰?年齢や出身地が・・・

青木さやかが山里良太の許せない女性芸人に確定!?逆に干された現在は?

はあちゅうとはどんな女性?経歴やwikiは?顔画像や告発したのは誰?

浜崎あゆみの本当の姿はファンしかわからない!写真加工してない驚愕のステージ写真と...

高畑淳子が息子・高畑裕太容疑者のために会見!評価は上々?芸能界で生き残れるか?