張本勲の老害について、今までの発言をまとめてみる!自分に渇で引退して!

10月16日にTBS「サンデーモーニング」で野球評論家の張本勲さんが箱根駅伝予選会の中大について発言した内容で、謝罪を求められていますが、それを断ったと話題になっています。今までにも色々物議を醸している張本さんの発言についてまとめてみましょう。



張本勲さんは元プロ野球選手です。現在76歳、とてもお若く元気なのは認めます。

2016-10-23_130445 そしてプロ野球選手時代は凄い選手だったというのも分かります。
日本プロ野球史上唯一の3000本安打を達成しているまさにレジェンドなんでしょう。

2016-10-23_130507
 

それは分かるんですけど、なんであんなに偉そうなんでしょうか?
TBS「サンデーモーニング」を見ていていつもそう思います。
野球に関して色々いうのは百歩譲って良いとしましょうか。でも他のスポーツの事や全然関係無いことはだまっててもらいたいんですけどね・・。

仕事だから色々言ってるのかもしれませんけど、炎上するだけじゃないないですか?
「サンデーモーニング」内の“週間御意見番”では“渇”と”あっぱれ“って言ってますけど、お前に“渇”だよって突っ込んでる人は相当いるはず!

2010年には江川紹子さんと揉めて、二人の共演はなくなりました。
2015年には三浦知良さんに引退をすすめていました。

2016-10-23_130637 ”カズファンには悪いけども、もうお辞めなさい。J2はプロ野球で言うと2軍だから話題性がない”なんて発言してるんですよ。

その後の三浦知良さんの対応コメントは大人で素晴らしかったですけどね。
張本さんは子供って言うかやっぱり老害だなと思いました。

またリオ五輪での男子卓球シングルスでの水谷選手のガッツポーズについても渇をいれてましたね。


そして最近ですと上記の箱根駅伝での”情報によると中大には内紛があるそうだから、よく考えて立て直した方がいい”という発言です。

この発言に対し、「事実無根」とTBSへ訂正と謝罪を中大法科大学院教授で陸上担当の野村さんは要求したそうです。
TBS側はこれをうけ、番組公式サイトでは謝罪文を掲載していました。

しかし、「サンデーモーニング」内での張本さんからの発言はなかったようですね。
その辺はきちんと謝罪して欲しいと思います。
誤解を与えたって事ですよね?それならそれなりの対応があるはずだと思うんですけどね。

このように、張本さんは色々とやらかしてます。
その都度、謝ったり謝らなかったりだとはおもいますが、そんな状態で仕事をしなくても良いと思うんですけどね。
76歳ですし、もう引退しても良いんじゃナイでしょうか?

2016-10-23_130844
 

老害って言葉がありますけど、まさしくそれだと思います。自分に自信があるんでしょうけど、人の言うことは聞くっていうのも有りだと思います。
自分に渇をいれて、「サンデーモーニング」降板してほしいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ココリコ田中と小日向しえの離婚理由は何?おしどり夫婦は仮面夫婦だったの? 

ベッキーが復帰後初会見!今後の活動は?レギュラー番組はどうなる?

中村奨成はプロ入りで広島カープが指名?強肩強打はプロでも通用するのか? 

チバットマンの素顔と正体の画像!プロフィールと職業は以外にも

朝本浩文さんが死去!音楽プロデューサーとしての功績は?妻は有名人?

ぺこ(オクヒラテツコ)の父親の会社はどこ?実家が金持ちな理由とは?