徳永英明の歴史はもやもや病との戦いの歴史!結婚してるの?子どもは?

歌手の徳永英明さんといえば、シンガーソングライターとして活躍している第一人者ですよね。
ヒット曲も多数有り、その歌声は誰の心にも響く素晴らしい歌声です。

しかし晩年は病気が多いですよね・・。
今年2月にはもやもや病による脳梗塞発症予防で開頭手術も受けています。
4月に復帰されましたが、またもや病気により現在開催中の全国ツアー
「30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2016」が延期が発表されました。

WS000119

 

今回の病気は急性咽頭喉頭炎ということです。もやもや病による影響じゃ無くてホッとしましたけどね。
でもあまり無理しない方が良いとは思いますよ。病み上がりですしね・・。

さて、長い付き合いだというもやもや病とはどんな病気なのでしょうか?
脳に栄養を送る太い動脈がつまり、不足した血液を補うように周りから細い血管が発達する病気ということです。
この発達した血管が「もやもや」した血管の様に言えることから「もやもや病」という名前がつけられたということ。

徳永さんは2001年にもやもや病を患い、そのときは約一年半の活動休止をしていました。
そして2016年にはもやもや病による脳梗塞発症予防のために左複合バイパス手術を行っています。

もやもや病の発症は虚血症状か、脳出血が原因と言うことです。
難病と言われており、徳永さんも長い間闘っているわけですよね・・。

その難病と闘いながら、ツアーなどもされている徳永さんは凄いと思います。
全然そんなそぶり見せませんもんね・・プロですね!

[ad#adsense]

さてそんな徳永英明さんも現在は55歳。
プライベートの事はあまり知らないですよね・・。
実は1994年に元モデルの女性と結婚しています。相手の女性は高野(高橋)ゆみさんという方です。
画像はこちら!

WS000118

 

なかなか綺麗な方ですね。
そしてお子さんも二人いるみたいですね。お二人とも男の子で1995年に長男・勇翔(ゆうしょう)さん。もう21歳ですかね?次男は”れいに”さんというそうです。
漢字がわかりませんでした。変わった名前ですかまさかデビュー曲「Rainy blue」からとったわけではないよね?

WS000120

 

二人とも顔写真などの画像はありませんが、高身長でイケメンということです。
もしかすると近い将来芸能界デビューなんてこともあるかもしれませんね。

徳永さんイケメンですし、奥さんも元モデルって事なんでかなり期待したいです。
徳永さんのハスキーボイスも遺伝していればそれこそ歌手としてデビューして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。