リオデジャネイロ五輪で日本代表サッカーチームを率いていた手倉森誠監督ですが、
10月からW杯ロシア大会アジア最終予選を戦うA代表のコーチに復帰することがわかりました。

Sponsored Link


日本協会から打診された再入閣を受託する意向と言うことです。
ハリルホジッチ監督とのトップ会談で、決めたようですね。
日本代表としても良かったと思いますよ。監督と選手の間に立って、上手く回していって欲しいですね。

2016-09-09_123358
 

ハリル監督との関係も気になりますが、今は良好と言うことでしょうね。
これから激突しないとは限らないですけど・・・。またハリルジャパンの成績次第によってはもしかすると、手倉森コーチが監督に昇進なんて事もあるかもしれません。

手倉森さんは予選突破も怪しいと言われていた世代をリオ五輪に導き、A代表コーチ復帰を推薦もされていました。
その手腕は高く評価されていますよね。まだ48歳と若いですし、今後はA代表の監督としても活躍してくれると嬉しいですけどね。

やっぱりね日本代表の監督は日本人がイイと思うんですよ。それでこそ、やっと本当の日本代表サッカーチームだと思うんですよね。
手倉森さんが第一候補だと思いますよ。個人的には誰でもいいから優秀な日本人がやって欲しいと思っています。

2016-09-09_123210
 

選手への意思疎通とか日本人の方がわかると思うんですけどね・・。
ハリル監督もなんか、起用方法とか、選手交代見てると怪しいですし・・・。
手倉森ジャパンも案外早いかもしれないですよね!

さて、そんな手倉森さんですが、実は子だって知ってました?
双子だけあってそっくりです!弟は浩さんと言います。

2016-09-09_112310
 

Sponsored link


青森県出身で2人ともサッカーをやっていましたが、選手時代は弟の方が上手だったようですね。
弟の浩さんは山形でユースチーム監督、トップチームコーチを兼任後、双子でベガルタ仙台にいたこともあります。

現在はナショナルトレセン東北地域チーフコーチに就任しています。
2人ともサッカーに関わっているというのは凄いですよね。

いずれは2人揃って日本代表に関わるとかそんなこともあるかもしれません。
離れていてもサッカーという仕事で繋がっているっていうのは、双子として良いのかな?

実はキャプテン翼の立花兄弟のモデルだって話しですよ。懐かしい話しですけど・・・。

2016-09-09_123506 今後も2人で、日本のサッカーを盛り上げて欲しいですし、日本サッカーを強くして欲しいですね。

とりあえず、手倉森誠さんにはW杯ロシア本戦出場目指して頑張って欲しいです。
応援しています!!