斎藤佑樹が最後の登板!?10月27日の結果で引退か?今後は知名度で芸能界入り?

日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手。10月27日のオリックス戦で今季2勝目をかけ先発マウンドへってことですね。
いよいよ背水の陣じゃないでしょうか?もうそろそろ結果を出さないと引退っていう可能性が高いですよね・・。



前回の登板は7月11日。そのときには4回8失点と炎上しています。
そして今回は約2ヶ月半ぶりの一軍登録ということで
「ラストチャンスだと思って出し切るだけ。1勝より2勝。このまま終わるわけにはいかない」
という固い決意はあるようですけど・・・。


9月20日にはイースタン・リーグで楽天戦で先発し、5回6安打1失点と好投しています。
その好調さを一軍先発でも発揮出来れば良いんですけどね・・・。
このときは内野ゴロが多かったということで、狙い通りって事なんでしょうけどね・・。

甲子園を湧かせたハンカチ王子も現在29歳。もうおじさんになりました。

身長は176センチと体格に恵まれている訳でもありません。
色々な故障とかがあり、活躍出来ないんでしょうけどね・・・。

そういえば清宮幸太郎さんのプロ入りを大賛成ということで、発言してましたけど、本人も大学進学せず、そのままプロに入っていたら違った人生があったのか?なんて考えてるかもしれませんよね・・・。
過去には戻れないので、今頑張るしか無いんですけどね・・・。

ということで、10月27日の登板は非常に興味深いものがあります。
ここで結果を残すか残さないかで引退か現役続行か決まるような気もしますけどね・・。


栗山監督の下でだからこそここまで現役でいられたっていう気もします。
来年も続投みたいなので、現役の可能性もありますかね?

でもコテンパンに打ち込まれたら引退を考えるしかないでしょうし、栗山監督からも見放される気がします。

なんだろう?
斎藤佑樹投手を見ていても気迫を感じないって言うか、切羽詰まってない感じがするんですよね。
余裕っていうか?内心はわかりませんけど、もっと闘志を前面に出してもいいんじゃないかな?

キャラじゃ無いかもしれないけどそんなこと言ってる場合でもないでしょうし・・・。
でも、斉藤祐希さんほどの知名度ならタレント活動とか出来そうですけどね。
芸能界入りした方が本人の為っていう気もします。

どう考えてるかはわかりませんけどね・・。
30歳を前に引退っていうのもあながち間違いでは無い気がします。
第二の人生は早い内の方が良いと思いますけどね・・。


これから劇的に勝ち星を積み上げていくようなピッチャーではないでしょう。
人気先行だったし、実力も今となっては?ですよね。

とりあえず10月27日の先発!こちらを見守りたいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仲田歩夢(ぽむ)に彼氏はいるの?高校の制服姿が可愛いと話題の画像

井上公造が逮捕!?ASKAの新曲を勝手にテレビで流す?犯罪になるの?

藤田雄亮の借金8億円の理由は?2015年の人生における異変で現在は?

女優、歌手の酒井法子が16年ぶりにコンサートを開催!タトゥーは消えたの?

郡司恭子の目は内斜視?寄り目でかわいい美脚アナウンサー!画像

澤田開士はリアルカイジで賞金獲得なるか?年齢や顔は?名前負けしてる?