リオデジャネイロ五輪で体操種目別決勝があり、男子跳馬で白井健三さんが新技「伸身ユルチェンコ3回半ひねり」をきめ、銅メダルを獲得しました。

Sponsored Link


前日の床でメダル獲得を逃していただけに、心配されましたが気持ちを切り替えて
銅メダルを獲得した白井さんさには関心しますね。

WS000170
 

銅メダルを獲得する原動力になった新技は「シライ2」で認定される見通しです。
着地がみだれはしたものの会心の演技だったと言うことです。

というのも、練習も含めてライン内に着地を治めることが一度も出来ていなかったそうです。
それだけ難しい技ということですよね。
前日の床運動ではラインオーバーの原点を恐れて、それが跳躍を小さくしミスを連発していたと言うことです。

では何故跳馬の新技は成功したのでしょうか?
それは土壇場ということでの”開き直り”ということです。

確かに開き直りって大事なんでしょうね。追い込まれてそれが発揮できるって言うのが白井さんの強いところだとは思います。

WS000169
 

白井健三さんはまだ19歳です。驚異的な成績を治めていますが「ひねり王子」とまで言われています。
それほどひねりには自信があるんでしょうね。跳馬と床運動には自信を持っていると思いますよ

現在は日本体育大学に通っている学生です。19歳ですしね。
今後も日本の体操を引っ張って行く存在になるでしょう。

それにしても白井さんは凄い親しみのある顔をしていますよね。

そして、思うのが”声が可愛い”と言うことです。
可愛いというか声が高いですよね。

最初に声を聞いたときにギャップを感じました。
それが魅力なのかもしれません。

Sponsored link


また天然の所もあり、しっかりしているインタビューの受け答えと反してそこも魅力なんだと思います。
お姉さん方が放って置けない。母性本能をくすぐるタイプなのかもしれませんね。

嵐の松潤にも似ているなんて言われている白井さんですが、彼女はいるんですかね?
以前にはプリクラ写真が流出して話題になっていました。

WS000167
 

彼女の名前は村上茉愛さん。白井さんの同級生で体操選手ですね。
周囲もお付き合いしているとは思っていなかったそうですが、お似合いの二人だと思います。

現在も付き合っているのかな?
それならそれで微笑ましくて良いですけどね。
お互い体操選手なら話しも合うでしょうしね。

今後は日本体操男子を引っ張って行く存在になるであろう白井選手。
怪我など気をつけて頑張って欲しいですね。いずれは個人総合とかでも活躍して欲しいです。
またシライ4とか、新技も期待しちゃいます。応援していますよ!!