日本卓球女子の石川佳純と福原愛は犬猿の仲で確執あり!?リオ団体戦はどうなる?

リオオリンピックで初戦敗退した石川佳純選手。

2016-08-14_103320
現在女子卓球団体戦が行われていますが、是非リベンジを期待したいですよね。
団体戦でのメダル獲得頑張って欲しいですが、気になるのは福原愛さんとの確執です・・。

石川佳純さんと福原愛さんは日本のダブルエースと言っても過言ではないでしょう。
成績では石川選手の方が上ですかね?でも人気は愛ちゃんの方があるのかな?
この日本のツートップが犬猿の仲で確執があるって言うのは本当なんでしょうか?

元々石川選手は愛ちゃんに憧れて卓球を始めたということで、関係は良好だったと言います。

2016-08-14_103455
2009年までは合宿の時は所属先が同じと言うことも有り、お互いの部屋を行き来しりしながら、愛ちゃんがサーブなどの技術をアドバイスもしていたそうです。

オフの時も2人で買い物に出かけるなど、周囲から”姉妹みたい”と言われるほど仲が良かったそうですよ。
しかし、石川選手が力を付け、愛ちゃんに勝利するようになると関係が悪化したそうですね。

勝負の世界だから仕方ないんですけどね。2人ともずっと仲が良いというのは難しいでしょう。
お互い意識して強くなったとも思いますしね。
見た目と違い性格も攻撃的な石川選手とおっとりした愛ちゃんでは元々合わなかったのかもしれませんけどね。

でも、これはマスコミが騒いでいるだけのこと!本当の所はわかりません。
これからリオ団体戦もあるので、「笑顔の冷戦」なんてやってる場合ではありません。

[ad#adsense] でも心配のタネもあります。
愛ちゃん、シングルは3位決定戦に負けて4位になりましたが、そのときに3位決定戦で対戦した選手は石川選手と初戦で戦った相手です。
普通なら情報共有じゃ無いですけど、話し合いがもたれてもいいはずですが、2人の間で話し合いは無かったそうです。

2016-08-14_103425

 

メダルをかけての争いですから、わだかまりは捨てて頑張って欲しいですけどね。
石川佳純選手だって、シングル初戦敗退で団体戦は是非とも勝ちたいところでしょうしね。

日本の2大エースが頑張らないといけませんよね。
でも、ライバル関係だからこそ、ここまで2人とも成長できたって言うのもありますよね。

ロンドン五輪では銀メダルでしたか、是非リオ五輪では金メダル目指して頑張って欲しいです。個人的には石川選手、愛ちゃんも応援していますが、顔の大きい伊藤選手にも非常に期待しています。
若いですし、思い切って勝負してますよね。団体戦ですから、みんなが力を合わせて望んで欲しいと思います。期待してますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。