有村架純が朝ドラヒロインに決定!オーディションもなし!岡田惠和がべた惚れ!?

女優の有村架純さんが来年4月3日からスタートするNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインを務めることがNHKから発表されました。

2016-06-30_103151

 

それにしても有村架純さんの人気は凄いですね・・・。

「ひよっこ」は東京五輪が開催された1964年から始まる物語で、茨城から集団就職で上京したヒロインの成長を描く波瀾万丈の物語と言うことです。
脚本は岡田惠和さんですね。売れっ子脚本家です。

岡田惠和(おかだよしかず)さんは現在56歳。
こんな人ですよ。

2016-06-30_103305

 

皆さん知ってますか?
和光高等学校卒業。和光大学人文学科を中退しています。その後企画会社に勤務後、フリーライターになっています。
1990年に脚本家としてデビュー。売れっ子の脚本家として現在に至ります。

代表作は「イグアナの娘」「君の手がささやいている」「ちゅらさん」「最後から二番目の恋」などでしょうか?
他にも多数有りますけどね。

そして朝ドラ「ひよっこ」は脚本家岡田さんの鶴の一声で、ヒロインが有村架純さんに決まったと言うことですね。
普通ならオーディションとかしますけど、それだけ岡田さんが有村さんにべた惚れって事でしょうか?

2016-06-30_103253

 

有村さんと岡田さんは2011年の映画「阪急電車 片道15分の奇跡」で一緒に仕事をして、そこで気に入ったようですね。
それで、今回のヒロインに熱望したということです。
ちなみにオーディションなしでヒロインが決まったのは2014年の「花子とアン」の吉高由里子さん以来と言うことです。

[ad#adsense]

さて、そんなに岡田さんにべた惚れされるぐらいの有村架純さんの人気の秘密とは何でしょうか?有村さんと言えば同じく朝ドラの「あまちゃん」で小泉今日子さんの若い頃を演じてブレイクしましたが、
その後はドラマ、映画に大活躍ですよね。

2016-06-30_103221

 

「あまちゃん」で一番ブレイクしたのは有村架純さんで間違い無いでしょう。
その可愛いけど、すっごい美人っていうわけでもないっていう親近感が人気の秘密だと思いますけどね。

でも「あまちゃん」からもう4年も経ったんですね・・。月日が経つのは早い物です。
有村さんも23歳になり、活躍の幅を広げています。ドラマに映画に舞台にそしてCMでも見ない日はありませんよね。

とても多忙だと思いますが、そんなことは全然考えていないかのような働きぶりです。
女優としての覚悟っていうのが若いのに出来ているんでしょうかね?

小さい頃から「わたしならこう演じる」みたいな事を思っていたそうなので、根っからの女優なのかもしれません。
それにしても今の朝ドラ「とと姉ちゃん」ですが絶好調ですよね。
この勢いのまま「ひよっこ」までイケると良いですけどね。応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。