本田圭佑はリオ五輪に参戦するのか?誰が選ばれる?検証してみた!

リオ五輪が8月4日から開幕します。だんだんと盛り上がってきましたよね。
サッカーではブラジル代表のネイマール選手がリオ五輪に参戦が決定したそうです。

そこで、気になるのは日本のオーバーエージ枠が誰になるか?ということですね。
もう一つ気になるのが、”誰がそのオーバーエージ枠を決めるのか?”ということです。

日本では現在オーバーエージ枠として日本協会が長友選手岡崎選手をリストアップしている当情報があります。本田選手もリストにあるとか無いとか?

 

 

決めるのは協会や手倉森監督が相談して決めるんだと思いますけどね。
監督の判断が一番重要なのかな?チームを率いているんだし、当然かもしれません。

[ad#adsense]

でも、リストアップした選手が必ずしもリオ五輪に参戦出来るわけではありません。
現状は五輪期間中は協会側に選手の拘束力がなく、クラブの許可がいるということですね。

また、W杯アジア最終予選が9月にあるので、その兼ね合いもあるでしょう。
なかなか、厳しい状態ですかね?

 

 

個人的には、本田選手は現在クラブでの出場が少なくなっているので、良いかなって思いますけどね。まあ、誰が選ばれても応援したいですね。でも本田選手が嬉しいな!クラブさんよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。