本田圭佑は日本代表に復帰出来るか?パチューカ残留で移籍はなし!ハリルとの確執?

本田圭佑さんが所属するパチューカクラブW杯で3位になりました。
日本時間12月16日の深夜に放送されていましたが、本田選手が出場しなくて残念でしたね・・・それでも強いパチューカでした。
で、本田選手と言えば去就が注目されていますが、一体どうなるのでしょうか?

本田選手はパチューカを退団し、またヨーロッパへとんぼ返りするなんて記事が出ていましたよね。
パチューカとは契約を打ち切り、ロシアワールドカップのためにヨーロッパのクラブへ移籍するなんていわれていました。

しかし、本田選手はパチューカへ残留をするという事です。
そりゃそうですよね。まだ半年しかいませんし、今後もパチューカで活躍する姿を見たいです。

っていうかメキシコのチームということで、全然知りませんでしたけど、クラブW杯をみて非常に強いチームというのがわかりました。
このチームに残留することは本田選手にとってもプラスになると思います。

本田選手の目標はロシアワールドカップ出場でしょう。
それは当然ですよね。
現在31歳、確かにこのロシアワールドカップが最後のワールドカップ出場になる可能性は高いです。
次は35歳ですからね・・・・

そしてまだまだ本田選手は成長を続けています。
有言実行っていうのは本当に格好いいですよね。
メキシコ・パチューカで力を付けてまた代表に呼ばれ、ロシアワールドカップで活躍する姿をみたいです。

日本人なら誰もがそう思っているんじゃないでしょうか?
それぐらいの力はありますよね。

まだまだ衰えてないですよね。そりゃスピードとかは無いかもしれませんけど、技術的、精神的にも日本代表に必要な選手だと思います。
それをハリルホジッチ監督がどう思っているかですよね・・・

あとシュートへの意識と決定力って言う意味ではやはり本田選手は外せないと思います。
ロシアワールドカップは2018年6月から行われます。
もう対戦相手も決定していますよね。

本田選手さんが出来る事といえばやっぱりハリルホジッチ監督にアピールするしかないですよね。
そのためにもパチューカでの活躍が大事になります。
選手同士のコミュニケーションも取れているみたいですし、その辺は心配してないですけどね・・・

是非本田選手を選んで欲しいです。
本田選手がワールドカップに出場出来ないなんて絶対にあり得ない!って思います。ハリルホジッチ監督は本田選手を信頼しているとおもってますけどね・・

確執があるわけでもないでしょう・・・
ハリルホジッチ監督の決断を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。