松坂大輔の現在は?現役続行か引退か?今はどこで何をしていて復活の可能性は?

正直、今年の松坂大輔投手には期待していたんですよね・・。
10キロぐらい痩せて、身体を絞ってキャンプに訪れてましたしね・・。
今年はやる気が違うんだなって思ってましたよ。



3年契約の最終年度ですし、今年こそは復活!って思ってましたよ。
オープン戦の最終登板で7回をノーヒットに押さえて復活への期待はますます高まりましたしね・・。

一軍初先発のチャンスも訪れたのに・・右肩の痛みによりリハビリ生活に逆戻りって事です。
なんだか運にも見放されちゃったんですかね・・。


本人も非情に悔しい思いをしているとは思います。
今年こそはって一番思っていたのは松坂選手本人だと思いますけどね・・。
でもプロですから、結果を出さないことには何を言われても仕方ないですよね。

気持ちが落ち込んでいると思いますが、それを奮い立たせてもう一度頑張って欲しいっていうのが正直な今の気持ちです。
このままで終わるのは簡単だと思いますよ。
「今シーズン限りで引退します」っていえばすぐプロ野球選手としての生活は終わるでしょう。

でもね、これほどまでに活躍した選手の最後にしてはあまりに寂しいですよね。
選手、ファン、そしてソフトバンクホークスの上層部にしたって、それはわかっているって事です。
だから松坂投手がやるといえば、引退はさせないっていう考えだと言うことです。


ま、推定年俸4億円っていうのは払いすぎてたとは思いますけどね・・。
来季はそれは大幅ダウンになるでしょう、でもそんなお金の問題じゃないですよね。

松坂投手のプライドの問題だと思います。
有終の美を飾りたいっていうのはあると思うんですよね。最後に1試合でもどんな形でも良いから投げて欲しいですよね。
それは本人もそうだし、ファンもそうです。

ただ、右肩の状態ですよね。現在もリハビリ生活に明け暮れているってことですからね・・・。
キャッチボールはしてるけど、状態は上がらず、ブルペン投球を再開する目処も立っていないって事です。

そこから復調するんだろうか?復活出来るのか?
確実な答えがないのに、現役続行するんだろうか?

決めるのは松坂投手ってことです。
ズルズル引き延ばすのではなく、決断して欲しいです。
自分の右肩の事をわかっているのはやっぱり自分ですよね。
松坂投手が一番わかっていると思います。


それでも復活出来るかどうかはわからないって事なら、潔く引退を決めても良いと思いますけどね・・。
メジャーでも活躍して、日本球界に復帰して全然活躍してないけど、それも仕方が無いです。
諦めも肝心って事ですよね・・・。
決断はもうすぐしなくてはいけません。どうなるのか?決断を待ちましょう!!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

川谷絵音が20代美女をお持ち帰り!?ベッキーとの関係と現在の活動は?

「ターフの魔術師」武邦彦が死去!長男や次男は何をしてるの?武豊との関係は?

モデル・江夏詩織が大塚愛旦那・SUと不倫愛!離婚の可能性は?

田中美里の結婚相手は誰?離婚歴は?病気を克服した方法が意外!

真野恵里菜が「とと姉ちゃん」で存在感を発揮!出演作は?彼氏はいるの?

戸田奈津子が独身でも流産?通訳&翻訳間違いが酷いのに年収は何と