松岡修造が7度目の五輪キャスター決定!嫁や子どもはいるの?家系図が凄い!?

元テニスプレーヤーで解説者の松岡修造さんが、リオデジャネイロ五輪で、テレビ朝日のメインキャスターを務めることが決定したそうです。

2016-07-02_094203

 

2004年のアテネ五輪から冬期、夏期を含めて7大会連続と言うことで、人気なのがわかりますよね。

元競泳日本代表の寺川綾さんがフィールドリポーターを担当すると言うことです。
それにしても、松岡さんはもう五輪の顔ですよね。オリンピックと言えば松岡修造ってぐらいの認知度でしょう。それだけ解説があっていると言うことなんでしょうね。

熱い男として知られている松岡修造さん。
元テニスプレイヤーだと言うことは知っていますし、現在大活躍の錦織圭さんを子どもの頃から見ていたって言うこともわかりますけど、
プライベートは結構謎に包まれていますよね。
と言うことで、色々と調べてみましょう。

松岡修造さんは現在48歳。とても若く見えますよね。身長も188センチもあります、かなり背が高いです。
テニスプレーヤーとしては自己最高ランキングでシングルス46位、ダブルス95位と言うことです。
日本人男子として62年ぶりにグランドスラムベスト8に進出したということで、当時としては人気も実力もあったと言うことでしょう。

2016-07-02_094250

 

今は錦織圭さんがいますから、それに比べるとねってことだと思います。
現役引退してからも子供達にテニスを教え、テニス普及のために活動しています。

またタレントとしても活躍していますよね。バラエティ番組やCMなどで見かけない日はありません。日本一熱い男として名言もたくさん生み出しています。
実は天然ではなく、キャラとして演じていると言うことですけどね。

でも世間一般には浸透していますからね・・。
熱い男と言えば松岡修造です。

で、そんな松岡修造さんのお嫁さんとか子どもとかは気になりますよね?
お嫁さんは元テレビ東京に務めていた女性アナウンサーで、田口恵美子さんという方です。
画像はこちら

2016-07-02_094407

 

実は松岡さんは凄い亭主関白なんだそうです。
ストレス解消はお嫁さんへの嫌味ってことですよ。
好きな子を苛める小学生みたいな事を家ではしているそうです。
それだけ、お嫁さんに甘えているってことかもしれませんけどね。

[ad#adsense]

子どもは一男二女に恵まれています。
長女が恵(めぐみ)さんで16歳、長男が修(しゅう)さんで11歳、次女が笑(えみ)さんで10歳ということです。
息子さんはテニスをしているようですよ。近い将来テレビで見られる日が来るかもしれませんね。

また、松岡さんは家系が凄いですよね。
曽祖父が小林一三さんといって、阪急電鉄の創始者です。阪急百貨店もつくったと言うことですしね・・。
東宝もそうなんですよ・・。天才ビジネスマンってところでしょうか。高祖父も松岡汽船の創業者。
そして父親が東宝の第11代社長の松岡攻さんで、母親が元宝塚歌劇団のスターだった千波静さんです。
他にも、色々いますけど、とにかく凄い家系ということで、お坊ちゃまなんですよね・・。

お兄さんとかも東宝東和会長、東宝取締役とかですしね。本当ならば、どこかのお偉い会社の役員とかになっていても
おかしくないところです。テニスを選んだからこういう芸能関係になったんでしょうけどね。

どことなく、漂う品の良さはこういう所にあるんでしょうね。
8月からリオ五輪始まりますが、松岡修造さんと一緒に応援していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。