鹿島アントラーズの柴崎岳さんですが、色々と賑わせていましたよね。
っていっても柴崎さん自身が賑わせていたわけではないですけどね・・。
勝手にマスコミが騒いでいたっていうのが真相だと思います。

Sponsored Link


スペイン移籍報道は過熱していました。日本ではスペイン1部ラス・パルマスへの移籍が決定したかのような報道ぶりでしたよね。
しかし実際はスペイン2部テネリフェへの移籍で落ち着きました。

WS000592
 

個人的にはスペインに移籍できないで、そのままチームに残るのかな?って思ってたんですけどね・・・。
まあ簡単にいえば柴崎さん本人はスペインへ移籍したかった!でも移籍までの話しはされていなかったって事でしょうね。

もちろんラス・パルマスだって興味はあったんでしょう。でも獲得するほどの選手だとは思っていなかったって事ですよね。
それでもスペイン移籍は出来ました。2部のテネリフェとはどんなチームでしょうか?

WS000593
 

テネリフェはリーガ・エスパニョーラ2部に所属しています。カナリア諸島に拠点を置いていますね。
1912年創設ということで歴史は古いですが、リーガ・エスパニョーラに昇格したのは1953年ということで、それほど古いと言うことはないみたいです。

2部での在籍期間が40シーズンと最も長く、1部で13シーズン、3部で8シーズン、4部で3シーズンと続いています。
1989-90シーズンから98-99シーズンが一番の黄金期だと言えるでしょうね。

その後は2001-02シーズンと09-10シーズンの2度にわたり1部に復帰しています。
しかし最近は苦しい闘いが続いているということです。

Sponsored link


しかし今シーズンは42試合のうち23試合を消化して6位と言うことで、一部復帰に向けて好位置につけています。
なので、非常に重要なこれからの試合と言うことになります。そこに柴崎さんは移籍するわけです。

この移籍はテネリフェから請われていくものなんだろうか?そこがまず第一に心配ですね。
テネリフェスから是非とも来てくれ!っていうのであれば期待出来ますけどね。
じゃないといきなり日本からいって活躍するのは非常に難しい気がしますけどね。

ましてや1部昇格が掛かってくるこれからの試合に出場出来るんだろうか?
それこそ柴崎さんの最大のパフォーマンスを発揮しないと無理じゃないかな?WS000590
レギュラーを勝ち取り、中心選手としてチームを昇格に導くぐらいの活躍を見せて欲しいとは思っています。
しかし言葉の壁もあるでしょうし、なかなか現実は難しいと思いますけどね。
それこそまずはゴールでしょう。決めるしかないですよね。

しかも初戦で!それぐらいみせてくれれば監督、そして周りの選手、サポーターの目も変わって来ると思います。
そうすれば、柴崎さんが望んでいる「出来るだけ長くスペインでやりたい」というのが実現出来ると思います。

日本代表のためにも、柴崎さん本人のためにも大事な移籍になると思います。
頑張って欲しいですね。