柴崎岳はチームの期待に応えられるか?現在の状況と今後の課題は?

スペイン2部リーグ・テネリフェのMF柴崎岳選手。最近は2試合連続フル出場ってことで、やっと本領発揮って事でしょうか?
このまま続いてくれると良いですけどね。っていうか一時は古巣・アントラーズに復帰とか言ってましたけど、この調子ですと、まだまだ残ってプレイ出来るんだろうか?



前節ムルシア戦では加入後初のフル出場を果たしています。チームは敗戦しましたが、地元紙で高評価を受けるなど安定したプレーぶりを披露しています。
監督もスタメンでプレイし4-2-3-1のトップ下と二列目右で状況をみながらポジションを入れ替えてもいました。

チーム自体はここ3分け1敗と調子は良くないですけど、柴崎選手は躍動していた様に思います。
やっと慣れてきたんですかね?

デビューまでに1ヶ月半を要してますからね・・・。

っぱり違う環境でプレイするって言うのはそれなりのリスクがあるって事なんでしょう。
でもプロのサッカー選手である以上それは乗り越えていかなければいけない壁ですよね。

そんなことは言い訳できないわけです。
やっと柴崎選手もそこをクリア出来たってことで、今度はプレイでいかに見せるか?って事ですよね。



あとはチームメイトとのコミュニケーションでしょうね。
スペイン語は大丈夫なんだろうか?そんな心配をしてしまいますけどね。
あと柴崎選手の性格ですよね。

なんとなくですけど一人で黙々と練習をしているイメージがありますけど、仲間とわいわいやってるイメージは無いですけどね。

暗いっていうのとは違いますけど、真面目っていうのかな?
そんな気がしますけど・・。

それでも技術的には素晴らしい物がありますし、その辺はチームの中でもトップクラスなんだと思います。
あとは監督に気に入られて、頑張って行けばこのままチームに残るかあるいは違うもっといいチームへの移籍っていう道も見えますよね。

柴崎選手だってこのままJリーグにかえって来ようとは思っていないでしょう。
プライドも許さないと思いますけどね。

今現在の状況を確認して、このチームで頑張ること!それが一番だと思っているでしょう。
それしか無いですよね。チームを昇格させるっていうのが一番です。

そうすれば自ずと評価は上がっていくでしょうからね。
日本代表にだって招集されるでしょうし、今後も期待出来ると思います。


 

あとはやっぱり運も必要だと思うんですよね・・・。
実力があっても運がないとやっぱり海外では活躍出来ないと思いますよ。
劇的な仕事ができれば、一番手っ取り早いのはゴールを決めることなんでしょうけどね。

それをコンスタントに発揮すれば大丈夫です。
これからの柴崎選手の活躍を期待しています


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栩内香澄美(とちないかすみ)の会社はどこ?ブログで画像を発見!

住吉美紀は号泣アナウンサー!離婚の原因は性格?新彼氏は俳優の・・

田邊昭知が有吉弘行を芸能界から追放するって本当?真相は?

池田エライザにお泊まり愛が発覚!相手は誰?水着やカップも画像でチェック! 

江角マキコは洗脳されてる?クスリで逮捕の可能性は?芸能界引退は隠蔽のため?

小林麻耶が体調不良で休養に!病名はパニック障害!?今後はどうなる?