極楽とんぼが15年ぶりライブ開催!山本圭壱が感謝と謝罪!今後の活動は?

お笑いコンビの極楽とんぼが9月10日、宮城県仙台市内で15年ぶりの単独ライブ
「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」の仙台公演を行いました。



本当は9月3日に札幌で行う予定だった公演が台風の影響で延期となったため、この日が
初日公演ということですね。山本圭壱さんは2006年7月に不祥事で吉本興業を解雇されて以来、久々のコントですよね。

ws000216
 

今回のツアーの為に書き下ろした作品8本を加藤浩次さんと熱演していたそうです。
復活したと考えて良いんでしょうか?

書き下ろした8本とネタっていうのは極楽とんぼの場合はどっちが書いてるんでしょうか?
調べてみると加藤浩次さんがネタを作っているようですね。
司会業などレギュラーも多数ある加藤さんにとっては忙しいでしょうね・・。

その加藤さんの愛情には山本さんは応えないといけないですよね。
今までさんざん迷惑掛けてきたわけですし、っていうか今でも迷惑掛かってるのかもしれませんけど・・。

加藤さんが”極楽とんぼ”という看板を下ろさなかったおかげで今のライブも出来ているんだと思います。普通だったら、もう山本さんのことは見捨てますよ。加藤さんの男前ぶりがわかる話ですよね。

ws000215
 

上記は10年前の極楽とんぼの二人です。若いですね・・。

加藤さん自身もネタを作ったりするのは好きみたいです。
だからこそ一緒に極楽とんぼとして活動しているんでしょうけどね。



山本さん一応これで復帰ということだとは思いますけど、まだまだ完全復活にはほど遠いですよね。
ライブはOKだけど、テレビ出演は未だに難しいと思います。

テレビとかだとスポンサーとかの兼ね合いもありますしね。未だに嫌われているだろうし、需要がないのかもしれません。
それでもライブということで、一応の復帰は果たしたと思います。

ws000217
 

今後はどうなるのか?需要があれば生き残るでしょうし、なければ廃れていくということです。
「めちゃイケ」のレギュラー復帰って言うのが一番良いんでしょうけど、めちゃイケ自体の存続も危ぶまれている状態ですしね・・・。
噂では「めちゃイケ」も深夜枠に行くって言う話もあります。
それなら山本さんの出演もOKになるかもしれませんね。

いずれにせよまだまだこれからです。山本さんは今後も色々な場面で感謝と謝罪をしなくちゃいけないと思いますよ。
とりあえず頑張って欲しいとは思っています。

ライブは全国ツアーということで、9月10日の仙台からスタートし、最終は11月20日の東京です。
これから2ヶ月近くあるわけですが、その間にあんまりハメ外さないようにして欲しいですね。
一応謝罪ライブみたいな感じですから・・。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

M-1からブレイクするのは和牛?松本人志も絶賛!コンビ名の由来や実力は?

86バズーカのコンビ名は原爆投下を意味していた!偶然の一致?まとめ

おさると山川恵理佳の不仲説は嘘!?本当は仲が良い!子供はいるの?

小島よしおが結婚!相手は誰?消えない理由と現在の状況は?

芸人コマンダンテが漫才新人賞で優勝!コンビ名の意味は?-Wikipedia

おかずクラブのwikiゆいPとオカリナ!過去にめちゃイケに出演?