横峯さくらの宮里藍へのコメントが泣かせる・・!二人の絆はいつから?今後は?

宮里藍さんが引退会見をされました。
とても残念ですよね。まだ31歳という若さです、何も知らない私たちはまだ出来るだろうにとか勝手に思ってます。
でも本人は強い意志を持って引退という道を選んだんだと思います。



その意志を尊重したいですですよね
引退の理由は「モチベーションの維持がむずかしい」ということです。
これって凄く真面目じゃないと無理ですよね・・・
モチベーションを常に高く設定しているからこその理由だと思います。


いい加減にやってたらこんな発言は出てきませんからね。
ゴルフに対して真摯に向き合っていたからこその発言でしょう。
プロとしての気持ちっていうか心構えみたいな物が出来ないって事なんでしょうね・・・。

とても深い言葉だと思います。
引退理由を”怪我”とか”結婚”とか考えていた自分が馬鹿みたいに思いましたwwww
それ以上のところでいつもプレイしていたってことでしょうね。

で、引退は非常に残念ですが、両親にも、後輩、先輩、仲間にも報告はしていたそうです。
昨年夏には引退を決めていたってことですからね・・・。
それが今のモチベーションになっているとも話していました。

その中で今回は20年以上親交のある横峯さくらさんのコメントが素晴らしいので紹介したいですね。
とても短いコメントですがめちゃくちゃ感動します。正直泣けてきますよね・・・。

「藍ちゃんと友だちになれたこと」
「同じ時にゴルフが出来たことが、私にとっては大切な宝物です」
「そして、これからの人生でも藍ちゃんとたくさんの思い出をつくっていけることができたら嬉しいです。」
「お互いがおばーちゃんになって、たくさんの想いで話ができたら嬉しいな!」


というものです。
どうですか?泣けてきますよね。
二人だけの絆があるんだと思います。プロとして苦楽をともにしたからこそのコメントだと思いますね。

横峰さんの一番の思い出は、2014年に日本代表として参加したインターナショナルクラウンのマッチプレーで、コンビを組んでプレーしたことだと言います。
でも、それ以外にもたくさんあるんでしょうね。


二人の仲の良さも伝わってきます。そして宮里藍さんが素晴らしい人なんだなっていうのもこのコメントでわかります。
じゃないと、こんな素敵なコメントを書けませんよね。

まだ今シーズンの試合は終わっていません。最後は優秀の美を飾って欲しいですね。
期待しています。そして横峯さくらさんも負けずに頑張って欲しいです。
二人とも応援しています!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

持田真樹が第二子を出産!今も劣化知らず!?現在の状況は?

犬山紙子が腫瘍の手術をブログで告白!母親の病気と在日韓国人の噂

上野樹里と和田唱が付き合って半年で結婚!できちゃった婚か?出会いは?

クマムシ佐藤が似ている俳優は誰?菅田将暉?PVではイケメンなんだし

浜崎あゆみの劣化が止まらない!若い頃の整形が原因?女子プロレスラー?

DJ KAORI(カオリ)の本名と年齢!アルバム曲のレビュー評判悪すぎ!