歌手のムッシュかまやつが肝臓がんで入院中!かつら?復帰はできるのか?

ムッシュかまやつさんことかまやつひろしさんが肝臓がんで入院中と言うことがわかりました。
そういえば最近テレビであまり見る事が無かった気がしますね。
高齢ですし、心配ですよね。ということで色々とムッシュかまやつさんについて、調べて見ましょう。



ムッシュかまやつさんは本名を釜萢弘(かまやつひろし)といいます。漢字で書くと凄く難しいですね。
っていうかかまやつっていう漢字が読めません。

2016-09-07_144300
 

1939年1月12日生まれの77歳ということで、なかなかの高齢です。
父親は日本に初めてジャズを紹介し、広めた日本ジャズ界の草分け的存在であるジャズシンガーのティーブ・釜萢さんということです。
ってことはムッシュかまやつさんも二世タレントと言うことですか?

父親の影響で幼少時から音楽を親しみ、青山学院高等部時代にカントリー&ウェスタン歌手としてデビューしています。
この時代の事は全く知りませんけどね。その後、「ザ・スパイダース」に正式メンバーとしてヴォーカル&リズムギターを担当していました。
また「あの時君は若かった」「いつまでもどこまでも」「バン・バン・バン」「ノー・ノー・ボーイ」「フリフリ」「なんとなくなんとなく」などの作曲も手がけているそうです。

またソロ活動の時にリリースした「我が良き友よ」はかまやつさんの曲で一番売れていますし、知っている人も多いと思いますが、実は
作詞作曲は”吉田拓郎”さんなんですね?知りませんでした・・・。

音楽活動も活発に行っており、世代を超えて尊敬され、また親交があるかまやつさんは良い人なんでしょうね。ただし昔から遅刻癖があるらしいです。

音楽活動の他にもテレビドラマ「時間ですよ」「戦国自衛隊」と言った作品にも出演されています。

2016-09-07_144545
 

なんか演技が上手とは言いませんけど、良い味出してますよね・・・。それがかまやつさんだと思います。



さて、説明が長くなってしまいましたがそんなムッシュかまやつさんが肝臓がんで入院と言うことでビックリしました。
5月に検査で発見し、通院治療をしていたそうですが、8月23日に脱水のため緊急搬送、そして入院ということですね。

かまやつさんは「絶対復活するから心配しないでください!それまで色々ご迷惑をおかけします!」とメッセージを発表しています。
この言葉を信じたいですね。是非復帰して欲しいと思います。じゃないと悲しむ人が多いですよね・・。

他にかまやつさんと言えばやっぱりカツラ疑惑です?
っていうか77歳という年齢であの髪の毛はないとおもうんですけどね・・・。

2016-09-07_144340 毛量がありすぎでしょう?不自然ですよね。最近だと帽子かぶってますけど、とらないし・・・。

でもあれがかまやつさんですし、似合ってますからなんとも思いませんしね。
あの髪型と顔がセットで”ムッシュかまやつ”ですよね!

肝臓がんということで、治療も大変だと思いますが、頑張って欲しいです。
またあのニヒルな笑顔を見せて欲しいですね。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

脇坂英理子わきさかえりこ逮捕時のスッピン画像!シミやシワだらけで別人と話題

宮沢りえの左手首のタトゥーは本物?首には折り鶴の入れ墨が!画像

NTT東日本のCMに出演している女性は松岡茉優って誰?妹も芸能人?

ASKAが覚醒剤使用で逮捕!現在の生活は?自分で通報ってどういうこと!?

天野っちの結婚相手は誰?荒井千里アナは美人でプロポーション抜群!

平山浩行は結婚している?彼女は?瑛太にソックリと噂のイケメン画像