歌舞伎俳優・市川海老蔵がドラマ「石川五右衛門」で主演!妻の病気で好感度あがった?

歌舞伎俳優の市川海老蔵が9月27日に都内で行われた自身が主演するテレビ東京系の時代劇「石川五右衛門」の取材会に出席しました。

出来映えと面白さに自信があるということで、妻の小林麻央さんも笑って楽しんでいたと言うことです。

2016-09-28_093715

 

市川海老蔵さんにとって連続ドラマの主演はNHK大河ドラマ「武蔵MUSASHI」以来13年ぶりと言うことです。
「石川五右衛門」は豊臣秀吉が天下を取っていた時代、庶民のために悪事を働く大名や承認から財宝を盗み、訳当たれる大泥棒・石川五右衛門の活躍を描く。

個人的に石川五右衛門の印象って「ルパン三世」のイメージなんですけどね。
実際は違うんでしょうね。剣の達人だと思っていますが、ドラマではどんな石川五右衛門なんでしょうかね?

癌で闘病中の小林麻央さんがゲラゲラ笑っているってぐらいですから、普通の時代劇とは違うんでしょうね。
だって、時代劇でそんなに笑うところってないですよね。
斬新な石川五右衛門が見られるのかもしれませんね。

豊臣秀吉を國村隼さんが演じ、ヒロインは比嘉愛未さんが演じます。

2016-09-28_085519
時代劇なのに笑っちゃう。こんなにばかばかしい時代劇はないなということで。」と海老蔵さんがコメントしています。
内容に手応えを掴んでいる様子ですね。

連続ドラマで時代劇っていうのが懐かしいですよね。
昔はいっぱいありましたよね。「水戸黄門」とかね、長寿番組でしたけど・・。

[ad#adsense]

いま、あえて連ドラで時代劇って言うのはイイと思いますけどね。
時代劇は高齢者向けの番組っていうイメージがつきすぎたんでしょうね。
それを払拭するためにも、新たな時代劇を作って欲しいです。

2016-09-28_093449

 

それにしても市川海老蔵さんってこんなに良い人のイメージが無かったんですけど。
妻の井上真央さんの病気の会見以来凄く好感度が上がったと思うんですよね。
いや、変な意味じゃないですよ。

それだけ愛する妻に対する気持ちって言うのが強いのかな?
昔は自由奔放で遊び回っていたイメージなんですが、結婚して落ち着いたのか、とても父親としてしっかりしている感じです。
人って変わるものなんですね・・・。
そう思います。

一番良いのは、ドラマも視聴率がよく、好評で、妻の麻央さんが元気になるって言うのが理想ですけどね。
井上真央さんのかなり癌が進行しているようです。それでも負けないで頑張っている姿は心を打たれます。
それに対して、一生懸命応えている海老蔵さんにもぐっときますけどね。

2016-09-28_093419

 

ドラマ「石川五右衛門」は10月14日午後8時スタートです。お見逃し無く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。