6月7日にWOWOWの連続ドラマとしてスタートする「予告犯 -THE PAIN-」で、東山紀之さんが主演を務めることが発表されています。

ドラマは毎週日曜日、夜22時からスタートの予定で、6月6日公開の、生田斗真さん主演の映画『予告犯』の、約1年後を描いたストーリーが、ドラマ版として放送されます。

ドラマは全5話の放送を予定しているようです。

Sponsored Link


東山紀之さんは、新聞紙を覆面のように被る、”シンブンシ”のリーダー役を務めます。マッドなキャラクターです。他にも、同じ”シンブンシ”のメンバーに、桐谷健太さん、市川実日子さん、橋本さとしさんら実力派のキャストが勢ぞろい。

映画版で主人公を演じている生田斗真さんの、先輩にあたるのが、東山紀之さんが演じる佐久間です。

 

2015-05-01_011258

 

また、映画版、ドラマ版ともに、”シンブンシ”を追う警視庁サイバー犯罪対策課の刑事は、戸田恵梨香さんが出演します。

映画版の監督は、『白ゆき姫殺人事件』や、『ゴールデンスランバー』などでも監督を務めた中村義洋さんが担当しています。

これまでも、聴衆をあっと言わせるような独特の世界観を持っている中村監督が、今回は生田斗真さんを主演に迎え、2011年から2013年までジャンプで連載されていた漫画『予告犯』の、映画化となりました。

 

Sponsored link


 

映画版では、生田斗真さんや戸田恵梨香さんの他に、鈴木亮平さん、荒川良々さん、濱田岳さんなど、こちらも演技派俳優を集めています。

他にも、脇役として田中圭さんや坂口健太郎さん、窪田正孝さん、滝藤賢一さん、小松菜奈さん、小日向文世さんなど有名で実力のある俳優がそろっています。

 

生田斗真2015-04-22_002628

 

”シンブンシ”がインターネット上で放火の予告動画を流し、ほかにも、度重ねて犯罪の予告動画をネット上にアップする。そんな”シンブンシ”の正体や、本当の目的を知るために調査が始まり・・・。

現代ならではのインターネットや、SNS、ユーチューブなどを題材に加えて描いた話題作になっています。

ぜひ、映画版も、ドラマ版も、並行して見たいですね。

映画の公開は6月6日から、WOWOWで放送されるドラマ版は6月7日からです。お見逃しなく!