相葉雅紀、木村拓哉連続投入で月9ドラマの立て直しなるか?現在は爆死中!

フジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の第4話が2月13日に放送され、その平均視聴率が6.6%だったことがわかりました。
6.6%は流石に酷い数字ですよね・・・。フジテレビの月9ドラマといえば、フジテレビの象徴みたいな感じでしたけどね・・・。
他にもジャニーズタレントばかりって言うのもありますけど・・・相葉雅紀さん、木村拓哉さん主演もあるみたいですが・・。



数々の名作、ヒット作を生み出した看板枠です。
歴代最高視聴率は「HERO」の34.2%というのもあります。
2位が「ラブジェネレーション」で30.7%、3位が「ロングバケーション」で29.6%ということです。


 

っていうか、みんな木村拓哉さん主演じゃないですか?
凄いですよね。全盛期のキムタクは本当に凄かったってことですね。
今では苦労してますけど、年には勝てないって事だろうか?

他にも、「あすなろ白書」「ひとつ屋根の下」など名作、ヒット作が数多いのが月9ドラマです。
しかし、昨年ぐらいから苦戦していますかね?

福山雅治さん主演「ラブソング」、山田涼介さん主演「カインとアベル」、桐谷美玲さんの「好きな人がいること」など軒並み低視聴率です。

もう持ち直せないところまで来ている印象ですけどね・・・。
まだ月9ドラマにこだわるんだろうか?

もうどこの世代にポイントを当てているのかもわかりませんけどね。
現在放送しているドラマも西内まりやさんとflumpoolのボーカル・山村隆太さんが出演していますけど、ターゲットは若い女性って事なんだろうか?


 

だとすると、今の時代には合ってませんよね。だいたいその年齢の女性の人口自体が減っているってことですからね。
昔のように自宅でテレビを見る時代ではないってことだと思いますけどね・・。



終了するとかしないとかいう噂もありますけど・・。未だに月9ドラマの枠はスポンサー料金が高いそうですよ。
それも辞められない理由だと言うことです。

でも、今の状況では本当に厳しいでしょうね。
誰も月9ドラマに出演したがらない状況だっていうんだから、末期状態です。

4月からは嵐・相葉雅紀さん主演で「貴族探偵」が決まっています。

やっぱりジャニーズタレントなんですよね。
これで視聴率が稼げればいいですけど・・。脇を固めて視聴率を狙うみたいです。
ってことは相葉さんにはそれだけ視聴率がないって事の裏返しなのかもしれませんけどwwww

で、その後には木村拓哉さん主演ドラマが待ち構えているという噂です。
木村さんでダメなら諦めもつくって事でしょうかね?

元々はそういうジャニーズ事務所との取り決めがあるらしく、今でもその名残でジャニタレが起用されることが多いようですね。
でもジャニタレを起用すれば視聴率が取れる時代じゃないですからね・・・。

やっぱりキャスティングよりも脚本が大事ですよね。
本当なら木村拓哉さん主演でもいいから、今までのような”俺様キムタク”じゃなくて、悪役キムタクみたいな感じで、新境地が開ければ、木村さんにとってもフジテレビにとっても良いと思うんですけどね・・。


 

でもそんな冒険してコケたら大変なのでだれもしないって事なんだろうなって思います。
でも、潔く辞めるのも良いと思いますけどね・・・。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

植木理恵が語る嵐とSMAPが5人組の理由!凄いのはジャニー社長?

辰巳雄大って誰?鈴木あきえとの関係やタトゥーとは?貴族探偵出演でふぉ~ゆ~は売れ...

ジャニーズ新ユニット「キンプリ」のメンバー紹介!名前の意味は?

香取慎吾は結婚していて子供もいるの?プライベートをついに暴露!

国分太一の結婚相手TBS元社員って誰?元カノaikoの反応は・・・

SMAPが署名により解散回避?スマスマにタモリ出演でどうなる?