確執があった今井雅之のがん闘病にエールを送った中居正広!

SMAPの中居正広さんが、末期の大腸がんを公表された俳優の今井雅之さんに対してエールを送りました。

今井雅之さんと中居正広さんは1995年のテレビ朝日系ドラマ「味いちもんめ」で共演していたんですよね。

Sponsored Link


でも共演当時は、役柄的にも敵対している役だった事や、今井雅之さんの方が

アイドルが嫌いなようで中居正広さんの事が気に入らなかったようで、4ヶ月の撮影中、3ヶ月は挨拶もしなかったと、確執があったことを話していました。

 

今井雅之さんと言えば、確か自衛隊もやっていたんですよね。男っぽい性格というか、

許せないことは絶対許さないみたいな感じがしますし、アイドルが急に主演やりやがってみたいな気持ちもあったんですかね?

 

今井雅之2015-05-19_235430

 

ただ、「味いちもんめ」で、二人だけのシーンも増えてきたこともあり、中居正広さんが自分からもっと話をすれば、自分の事をわかってもらえるという思いから

歩み寄ったようです。それによって、二人のわだかまりもとれ、最後の撮影一ヶ月は二人で朝まで酒を飲むようになるまで親密な仲になったそうですよ。

 

中居正広2015-05-19_235503

 

そんな二人の間柄だけに、今回の今井雅之さんのがん闘病への中居正広さんからのエールになったんだと思います。

中居正広さん自身は直接今井さんから、昨秋に電話で直接聞いたそうです。

 

Sponsored link


 

そして、先週も電話で会話したそうで、食事も出来ないし、睡眠薬がないと眠れない、筋力が無くなりたてなくなったり、本人はとても辛いという話をしていました。

今井雅之さんと言えば、筋肉が凄そうな感じでしたけど、やっぱりがんというのは怖いですよね?

 

今井雅之2015-05-19_235409

 

舞台で今井さんを見られないファンも辛いんだろうけど、今井さん自身がやっぱり一番辛いと

中居正広さんは話していました。確かにそうでしょうね。

 

中居正広さん自身も父親をがんで亡くしたばかりなので、余計に辛いんだと思います。

そしてがんのつらさをわかっているんだと思います。

 

それだけに、無理に頑張れという言葉もかけれないんだと思います。

でも今井さんは9月に自身が脚本、監督主演を務める映画の撮影を控えているそうです。

 

中居さんの話によると、監督としては無理だけど、主役として頑張ると、今井さんは意気込んでいるそうです。

是非ともがんを克服してイイ映画にしていただきたいと思いますね。