稲垣来泉が深夜労働させられてた!逮捕はあるの?悪いのは誰?

WOWOWのドラマ「東京すみっこごはん」で深夜にまで及ぶ違法な長時間撮影が行われたいたといわれています。
その被害者が子役の稲垣来泉さんということです。どんな子役なんでしょうか?
結構メジャーっていうか有名な子役みたいですね。
ということで稲垣来泉さんについて調べて見ましょう。



今回発覚したのはまたもや文春砲なんですが、1月20日の正午から翌日午前2時、そして21日の正午から翌日午前5時まで撮影現場にいたことを認めています。
通常は児童の健康などへの配慮から午後8時以降は撮影しないということですが、スケジュールに遅れが生じたたため、現場の判断でこのような事態になったということです。


 

本当の所はわかりませんけどね。確かに生放送とかでは子役、あるいは未成年者は何時以降はテレビに写らないって言うのはありますよね。
それは承知しています。でも撮影現場の事は今まで誰も言ってなかった気がするんですよね・・。
この報道が氷山の一角じゃないのかな?今までにも結構あったのかもしれませんよね。

だって、それで嫌なら違う子役にするとか言われたら、子役的には頑張るしかありませんよね。
そしてその子役の親だって、売れるためには多少の深夜労働も許していたんだろうと思うんですけどね・・。違うのかな?

まあ、今回発覚したのでこれからは無い事を願いますけどね。
さて、そんな今回の報道で有名になったのが稲垣来泉さんです。


 

稲垣来泉(いながきくるみ)と読むそうです。読めねえよ!って感じですけど・・。
2011年1月5日生まれの現在6歳、子役女優と言うことです。

姉妹で子役と言うことで、稲垣芽生さんというお姉さんもいます
で、この来泉さんですが、結構売れっ子の子役みたいですね。



NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演していますし、「砂の塔~知りすぎた隣人」にも出演しています。

他にもCMでは「カルピス」「大東信託」「公文式」などに出演していますね。


 

ちなみにお姉さんの芽生さんはNHK Eテレの天才てれびくんに出演しています。

どちらかというと妹の来泉さんのほうが可愛いですかね?
個人的な意見ですけどね。

さて、6歳から苛酷な現場で長期間撮影しているって聞くと子供が可哀想とは思うんですけどね。
でもその現場には親もいるんでしょう。親の許可をとっての撮影だと思いますけどね・・・。
なので、どういう状態なのかはわかりませんが、納得はしていての撮影だとは思いますよ。

むろん、問題なのはわかります。色々な問題を抱えていそうですけどね。
子役への配慮なんかしてたら、撮影が進まないっていうのもあるでしょう。
でもそれをなんとかするのがスタッフなり親だと思うんですけどね・・・。

今後、他にも飛び火しないことを願います。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

戸田恵梨香が加瀬亮と熱愛発覚!性格は?過去の彼氏は?

浦沢直樹が大手出版社員とダブル不倫!真相は?超売れっ子漫画家に衝撃!

NO IMAGE

ベッキー「金スマ」で嘘を認める!あなたは許す?許さない?涙の理由は?

西山茉希の仕事復帰が早すぎる!?理由は?夫・早乙女との関係が原因?

本田圭佑はリオ五輪に参戦するのか?誰が選ばれる?検証してみた!

全日本女子バレー木村沙織の怪我の状態は?リオが最後で引退が決定的!