竹原ピストルはNHK紅白歌合戦出場でブレイクするか?松本人志が恩人?

竹原ピストルさんがNHK紅白歌合戦に出場しますね。
初出場ってことですけど、それだけ知名度が上がったってことなんでしょうね・・
俳優としても、活躍してますよね。CMにも出演してますし、今後はどうなんでしょうか?



竹原ピストルさんは1976年12月27日生まれの現在40歳。
歌手で有り、ギタリスト、俳優として活動していますね。
本名は竹原和生(たけはらかずお)といいます。


千葉県出身。道都大学社会福祉学部卒業。現在は京都府八幡市に在住ってことです。
高校、大学とボクシング部に所属。そんな風貌してますよねwww

1999年、大学在籍時に知り合ったハマノヒロチカさんとフォークバンド野狐禅を結成。
2003年にメジャーデビューしています。
2006年の映画「青春☆金属バット」に主演し、俳優としても活動を開始しています。

この野狐禅時代にダウンタウンの松本人志さんがラジオで絶賛してましたよね・・・
こういう良い歌を唄っている人が売れない時代が悲しいなんて話してもいました。

それを聞いていた私も野狐禅に興味を持って聞いてましたけどね・・
声も良いし歌詞も良いし、なんで売れないんだろう?って思ってました。
2009年5月9日に野狐禅解散を発表。その後、インディーズのソロミュージシャンとして活動を始めています。

その後も2011年には松本人志さん監督作品「さや侍」に出演もしています。
松本さんは
「才能がある人がみとめられれいないと・・」
「僕が何もしなくても彼は日の目を見ると思いますけど、ちょっとでも手助けできたら」
と語っています。

よほど気に入っているんだと思いますし、よほど悔しかったんだと思います。
竹原ピストルさんが売れて一番喜んでるのは松本人志さんなんじゃないかな?


でも確かに良い歌歌ってますし、もっと世間に知ってもらいたい逸材ですよね。
それがNHK紅白歌合戦に出場って事で、幅広い世代に聴いて貰えますからね。
これはチャンスでしょう。

今は俳優としても活動していますよね。
2016年には映画「永い言い訳」で第90回キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞、第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。
そして、現在はサントリーボスのCMに出演していますよね・・
俳優としても良い味出してますしね・・・

きっとファンは広がると思います。
そして竹原ピストルさんはブレイクすると思うんですよね。
っていうかブレイクしないとおかしい!!って私も思います。

もっともっと売れて欲しいですけどね。
2018年の飛躍を期待しています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

朝本浩文さんが死去!音楽プロデューサーとしての功績は?妻は有名人?

上原多香子と阿部力の不倫でTENNが自殺?今更報道されたのは何故?

藤井フミヤが豪邸を売り出した理由は借金?フジテレビの息子が心配?

川谷絵音は公開謝罪しないの?ベッキー復帰で立場が逆転する!?

元Hysteric Blueボーカルのtamaの現在は?結婚はしててソロで活動?

高樹沙耶が大麻所持の疑いで逮捕!女優を引退して現在は薬漬けの生活?