女優の米倉涼子さんが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
第4弾が10月から木曜9時に放送されることが決定したそうです。

2016-06-22_102442
 

超人気ドラマの続編ということで、視聴率も期待出来そうですよね・・・。

Sponsored Link


2012年10月に第一シリーズがスタートし、平均視聴率19.1%を獲得。
2013年の第二シリーズでは平均視聴率が23.0%を記録、2014年10月の第三シリーズでも平均視聴率22.9%を記録し、最終回には27.4%という数字を叩きだしています。
それほどの人気シリーズと言うことです。

専門医のライセンスとたたき上げのスキルだけが武器の大門未知子。
「私、失敗しないので」という台詞が有名ですけど、またあの台詞が聞けるのかと思うと嬉しいですよね。

第4弾は二年ぶりということで、米倉さんも気合いが入っているようです。
気になるストーリーは国内最高峰の大学病院として君臨しながらも、様々な隠蔽行為や医療ミス、派閥闘争などで評判ががた落ちになってしまった
「東帝大学病院」が舞台になっています。そしてこの病院の新院長が就任したということなんですが、この院長が大門未知子の前に立ちはだかるといった感じですね。

2016-06-22_102408
 

そして気になる新院長は西田敏行さんが演じると言うことです。
悪役の西田敏行さん迫力があって好きなんですよね・・。

西田さんと言えば、今年二月に頸椎亜脱臼の手術、そして胆のう炎も発症して入院されていました。でも、その入院中にも今後の撮影に備え、準備をしていたと言うことです。
米倉さん他、岸部一徳さん、内山聖子プロデューサーと西田さん4人で、ミーティングを行ったと言うことですからね。

Sponsored link


他にもどんな新キャストが登場するのか今から楽しみですよね。
また7月3日に「ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル」ということで、午後9時からスペシャルドラマが放送されるようです。
まずはこのドラマをみて10月からの連続ドラマを楽しみたいですね・・。

さて、仕事は順調の米倉涼子さんですが、私生活はどうなんでしょうか?
2014年末に結婚しましたけど、たった3ヶ月で別居生活。そして離婚を決意して協議しているという話しまでは聞いていましたが、その後離婚は成立したんでしょうか?

2016-06-22_102509
 

旦那さんは米倉さんより2歳年下で、元リクルートの社員、ホットペッパーの編集者を経て、その後独立していると言うことです。
身長180センチでEXILEのTAKAHIROさんに似た雰囲気ということです。

米倉さんが騙されていたと言うのが真相の様ですけどね。洗脳が解けて離婚を決意したとも言われています。でも最近のメディア情報が全然ないので、離婚が正式に決定したのかはわかりませんね。

米倉涼子という名前が欲しかったということなんでしょうね・・・。
可哀想って感じもします。

まあ、私生活では上手くいってないかもしれませんが、それをバネに仕事は頑張って欲しいと思います。「ドクターX」期待してますよ!!