紀子さまの乗っていた車種は?運転手はクビになる?テロ対策は大丈夫?

秋篠宮妃・紀子さまや悠仁さまら6人が乗っていた車が追突する事故があったそうです。
テロ?とかおもったんですが、ただ単に運転手の不注意だったようですね。
っていうかダメでしょう!そんな言い訳じゃすまされませんよね。運転手はクビだろうか?
車種も気になりますけどね・・・。



さて、事故が起きたのは、中央自動車道ということで、11月20日午前7時半過ぎ、「乗用車の衝突事故があった」と通報があったと言うことです。
警視庁によると、渋滞中の車列に乗用車が追突したということ。この追突した方に紀子さま達が乗っていたと言うことですね。

2016-11-20_165413
 

プライベートで山登りに行く途中で、紀子さまや悠仁さまに怪我はなかったということです。
けど、運転手には気をつけて貰いたいですよね。怪我があったら大変な事になりますよ。
っていうか怪我が無くても事故は起こさないようにして欲しいです。

2016-11-20_165452
 

乗用車を運転していたのは宮内庁の職員の男性。「渋滞に気付くのが遅れた」って事です。
そんなにスピードは出てなかったってことでしょうか?
まあ、無事で何よりです。

さて、事故と聞いて気になったのが、どんな車だったのか?って事です。
6人が乗っていたという報道ですので、普通のセダンでは無いと言うことですかね?

ちなみに秋篠宮家は三菱車がお好きと言うことです。
皇室といえばトヨタセンチュリーってイメージですけど、秋篠宮家だけ、三菱車ですね。

秋篠宮殿下と紀子さまがお乗りなのが初代ディグニティ(S43A)で、眞子様と佳子様がお乗りなのが二代目ディグニティ(BHGY51)ということです。

2016-11-20_165545 きっと秋篠宮殿下が三菱車が好きなんでしょうね。

しかも初代の方が好きなのかもしれません。
しかし、この車で山登りには行かないでしょう。
ということは、他にも車があるってことでしょうか?



登山って事ですからアウトドア車なのかな?ワゴン車だとは思いますけどね。
トヨタならハイエース、日産ならキャラバンですけどね・・・。

でも三菱車が好きというのなら、やはりここは三菱デリカでしょうか?

2016-11-20_165617 それなら山道もイケそうです。っていうかなかなか渋いセンスをしていますよね。

他に気になるのはこの運転手ですね。事故を起こして、仕事は大丈夫なんだろうか?
クビになったりしないのかな?と心配してしまいます。

流石にクビにはならないと思いますが、配置転換ぐらいはあるかもしれませんね。
それぐらい事故などは気をつけないと思います。
っていうか、こういうときって周りにSPとか付いていないんだろうか?

運転手も普通に宮内庁のひとなのか?なんか立派なドライバーとかそういう物でも無いんですね・・・。
ちょっと意外でした。

まあ、怪我が無くて幸いですが、運転手並びにSPの方達には気をつけていただきたいと思います。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

NO IMAGE

世界中の“公認サンタ”が勢ぞろい!公認サンタ誕生の秘密と一覧画像

田中みな実 加藤綾子アナが嫌いで悪口が止まらない!周囲はドン引き?

NO IMAGE

多田愛佳AKB→HKTへ移籍後初公演!苗字は“タダ”じゃない!

カイヤ(51)が浮気?パーティーで顔面をグーで殴られて青あざ!画像

伊藤みどりの離婚と結婚歴が凄い!子供はいるの?伝説のスケート動画

ソフトバンクのLTEってナニ?ELTとの違いは?上戸彩も驚き!