織田裕二と石黒賢は犬猿の仲?TBSドラマ「IQ246~」で共演できた理由とは?

織田裕二さんが久しぶりにドラマ主演として復帰します。
いつ以来なんでしょうか?最近全然テレビで見なかった気がします。
CMで見ていたぐらいかな?TBSドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」でやっと織田裕二さんの勇姿が見られますよ。
日曜劇場ですし、期待しちゃいますよね!



このドラマは主人公・法門寺紗羅駆を演じる織田さんを中心に、土屋太鳳さん、ディーンフジオカさん、寺島進さん、中谷美紀さんなど個性豊かなキャストがレギュラー出演しますね。

ws000081 織田さんが演じるのは犯罪研究に力を入れてきた学究派の家系の末裔で、代々の遺伝でIQ246の頭脳をもつ天才です。
そしてその織田さんの相棒がディーンフジオカさんということで、豪華な相棒ですよね。

ディーンさんは執事役ということで、これがまた似合ってます。女性ファンがまた増えそうですね。そして刑事役で土屋太鳳さん、風変わりな法医学専門医監察医を中谷美紀さんが演じます。

天才を演じる織田さんがどんな演技を見せてくれるのか?それは凄い楽しみです。
一話ごとの完結型ドラマになるんでしょうか?
第一話のメインゲストは石黒賢さんと言うことですね。

織田裕二さんと石黒賢さんといえばドラマ「振り返れば奴がいる」ですよね!

ws000079 懐かしい。それから共演はしていないのかな?
もしかして犬猿の仲だったのか?

織田さんは昔から芝居に対して妥協をしないと言われています。
だからこそ敵も多いんでしょうけどね。その敵が石黒賢さんだったかもしれません。
たぶん織田さんは自分の理想が高いんでしょうね?そしてそれを相手にも要求するのではないでしょうか?



そんな熱い男が織田裕二さんだと思います。

ws000080 まあ、そんな織田さんだからこそ、「踊る大捜査線」みたいな名作も生まれたんだと思いますけどね。

ということで、そんな二人が共演というだけでも、このドラマを見る価値はありますよね。

ws000078 共演出来たの理由は何でしょうかね?
やっぱりそれは時間が過ぎたってことでしょうね。
二人共が大人になったと言うことでしょう。

お互いがお互いを許せるようになったって事ですよね。
もう50歳近いですし、いい大人です。
織田裕二さんにとってもこのドラマでコケるわけにはいきませんからね。
このドラマはかなり力が入っていると思います。

共演陣を見てもわかりますよね。TBSの力の入れようもわかります。
視聴率が良ければ続編、あるいは映画化というのも考えているような気配もありますよね。

ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」は10月6日21時から放送開始です。
初回は20分拡大と言うことです。お見逃し無く!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小松彩夏の出身高校は?ロンハー出演でも可愛いのに売れない理由!

桂歌丸、生涯現役宣言した次の日に再入院!?病名は?復帰はいつ?

三田寛子が旦那の中村橋之助不倫騒動を幕引き!?アラフィフなのにかわいい秘訣は?

支那そばやの佐野さん死去ガチンコにも出演した鬼!病名は糖尿病?

郡司恭子の目は内斜視?寄り目でかわいい美脚アナウンサー!画像

テレビ東京の狩野恵里アナが卒業する「モヤさま」は10月16日放送!後任は誰?