俳優・織田裕二さんのドラマがTBS日曜劇場で始まりました。
「IQ246」と言うことで、もの凄い天才の話って事でしたよね。
どんな演技を見せてくれるのか非常に期待してたんですけどね・・。
それがあの話し方はどうした?演技が下手!ビックリしてしまいました。
どうしてこんな事になったんだろう?調べてみましょう。

Sponsored Link


本当に期待していたんですよね。
織田裕二さんといえば「踊る!大捜査線」の青島刑事のイメージが色濃く残ってますけどね。

ws000159 でも今回のドラマでそれを払拭できるのかな?新しい織田裕二さんが見られるのではないかと期待していたんですよね・・。

しかし、最初に織田裕二さんが画面に出てきて喋った瞬間めちゃくちゃ違和感が!
なんであんな話し方っていうか声を選択したんだろう?
もっと似合う話し方や声は無かったんだろうか?

ws000162
 

これが私の最初に感じた事です。
あの話し方はドラマ「相棒」の杉下右京のマネでしょうか?
そうとしか思えませんでしたけどね・・・。

確実にパクってますよね・・・。古畑任三郎もパクってますかね?
だとするとパクりすぎですけどね・・。オリジナリティはどこへいったんでしょうか?
織田裕二さんってそんな人でしたっけ?

織田裕二さんにあの声は合いませんよね。見ている視聴者もそう思ったと思うんですけど。
話し方もおかしいし、声は高いし、不評を買っていると思います。

Sponsored link


ネット上でもかなり不評のようですね。
「水谷豊のものまねを見てる」「なんかこの織田裕二がしてるキャラさ相棒の水谷豊のキャラと被るきがするの私だけ?なんかしゃべり方がさwwww」
という声がたくさんありました。

ws000161
 

皆さんやはりそう思っていたんですね。
どうしてこんなことになってしまったんだろう?
何か意味があるんだろうか?それともこれからしゃべり方を変えていくのかな?

正直ドラマは良い脚本が大事だって言うのはもちろんなんですよね。
だからこの作品は結構面白そうだなって期待していたんです。

しかし織田裕二さんのあの声と話し方のせいで、ストーリーが頭に入ってこない。
感情移入できないって言うか、違和感しか残らないんですよね・・。

又、ネットでは野村萬斎さんに似ているという声もありました。
おーって事は次回からは野村萬斎さんも意識してしまいそうですwww

初回の視聴率はまだでてないかもしれないですけど、明らかに2話目で視聴率が落ちそうな気配です。
織田裕二さん、どうするんだろう?っていうか監督とかスタッフとかはこれでいいと思ったんだろうか?
織田裕二さんには誰も逆らえないって状況なのかな?

二話目以降が気になりますね。土屋太鳳さんやディーンフジオカさんは良かったのに、残念です。持ち直しなるか?今後の見所はそこになりそうですね・・・。