羽生結弦は再起不能!?怪我が治らず悪化してるのは隠してたから?復活は?

フィギュアスケート選手の羽生結弦さん。
右足首負傷からの復帰を目指していたってことですが、どうやら怪我の状態はよくないようですね・・
っていうか以前よりも悪化している感じですけど・・・どうしたんでしょうか?
何があったのか?もしかして再起不能なんじゃないのか?調べて見ましょう。

羽生結弦さんは現在23歳。身長は171センチ体重53キロと細身のスタイルでイケメンで人気のフィギュアスケート選手です。
羽生選手が出場しない大会は視聴率も悪いってぐらいですからね・・凄い人気なのがわかります。

そんな羽生選手が怪我をしたのは11月ですよね。
しかしその前の9月にも右足の怪我をされているようです。
で、今回も同じ場所って事ですよね・・古傷って奴でしょうか?

「右足関節外側靱帯損傷」というのが怪我の症状です。
まあ捻挫って事なんですけどね・・・
内側にひねる動作をするのはジャンプ演技をしているんだから仕方無いですよね。

そこを重ねて怪我したって事で、悪化しているんでしょうね・・・
当初の診断で3~4週間ほどで元に戻るって事でしたが、12月になりましたし1ヶ月を過ぎました。
それでも治らないって事で、捻挫では無くて靱帯損傷しているって事なんでしょうね。

また腱と骨にも炎症があるってことなんですよね・・・
腱はまだしも骨にも炎症があるって大丈夫?って感じですけど・・・
まだ氷上に乗ることも出来ていないって事です。

これは復活は当分先になりそうですけどね・・・
練習再開の目処も立っていない状況ですからね・・・

どうなんでしょうか?理由はわかりませんが、悪化しているって言うのは練習のしすぎとかなんだと思うんですけどね。
隠れて練習したりしてたんじゃないの?なんて思ってしまいます。
練習しないと不安なのはわかりますけど、難しいですよね。

来年2月に行われる平昌五輪はぶっつけ本番かもしれないって言う事です。
それは非常に厳しいですよね。羽生選手には是非金メダルを目指して欲しいですけど、練習不足で勝てるほど甘い世界ではないでしょう。
なので、どうするんでしょうか?
かといって無理して練習を再開してしまうと完治前でまた怪我をする可能性が高いです。

それこそ再起不能になってしまいますよね・・・
なんとなく儚いイメージのある羽生選手ですけど、そんなフィギュア人生の終わりは嫌です。

ということで、完全復活の為にもきちんと完治してから練習に挑んで欲しいですね。
完全復活を期待しています。今は我慢ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。