東京都知事の舛添要一さん。


 

 

週刊文春にスクープされまくってますけど、今度は
会議費の名目で家族旅行をしていたと報道されています。本当だとするとこれは流石にまずいんじゃないでしょうか?

Sponsored Link


最近だと、”公用車で別荘通い””高すぎる出張費”など色々な問題がでて、批判されていましたよね。でもルール違反はしていないと強気の態度を示していました。

しかし、こちらもトーンダウンして、真摯に受け止め改善していくと話していました。
これが10日午前0時過ぎの話しです。

そして新たにスクープされたのが、舛添さんの資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」が”会議費”名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が家族旅行だった疑惑があるということですね。

Sponsored link

文春によると、”会議は行われていない。お子さんを連れて、家族でご利用になりました」というホテル関係者の証言も紹介されています。
本当だとすると、政治資金規正法違反になります。


 

 

5月13日の定例会見で説明すると舛添さんは話しています。
今度は、どんな言い訳をするんでしょうかね?
最近、問題が噴出しすぎて、都民も混乱していると思いますけどね。

きちんと仕事しているのか?って疑問に思う人もいるでしょう。
税金の無駄遣いというか、自分の為に使っているということです。
正直に説明して欲しいですけどね.期待しています。