読売ジャイアンツがストーブリーグの話題を独占しています。そりゃそうですよね。
大補強しすぎでしょう。いくらお金が有るからってそこまで選手獲らなくても・・・。
個人的には来年は最下位にでもなるなじゃないかと思ってます。

Sponsored Link


日本ハムとの吉川選手、石川選手と太田選手、公文選手の2対2のトレードがありました。

ws000253 これに関しては良いと思いますよ。お互いのチーム事情もあるでしょうし、どちらのチームでも期待できそうですからね。

しかしその後のFAでの獲得はどうでしょうか?やり過ぎだと思いますね。
横浜DeNAの山口投手、ソフトバンクの森福投手、そして日本ハムの陽岱鋼選手の獲得と言うことですよね。

しかもその他にも新外国人として元楽天イーグルスのケーシー・マギーとも契約を交わしていると言うことです。

ws000252 そして、プルペン強化に今季、パイレーツ、マリナーズで57試合に登板したアルキメデス・カミネロ投手をリストアップしているそうですよ。

どんだけ補強したら気が済むんでしょうか?
補強総額は20億円以上と言うことですよ。2015年のオリックスの悪夢を思い出しますよね。
その年のオリックスも大型補強をしましたが、残念な結果に終わりました・・。

補強したからって優勝できるとは限らないと言うことです。オリックスの二の舞になるんじゃないか?って事ですね。
ジャイアンツは前からそんな補強をしていますけどね・・。今に始まった事ではないと思いますけど・・・。

1994年には連覇を狙ってヤクルトから広沢克己選手、ジャック・ハウエル選手、そして広島から左腕エースの川口和久選手を補強しました。
それでも優勝出来なかったですからね・・。

Sponsored link


今回の補強は色々バランスを考えてやっているとは言われていますけどね。
それにしてもこういう大補強はジャイアンツの若手には悪影響だと思います。

信頼されてないと思うんじゃないですかね?お金で選手取ってくるなら俺らいらないじゃん!ってふてくされそうですけどねwwww
もう少し育成に力を入れた方が良いと思いますけどね・・。
だから生え抜きの選手が育たないんじゃないですか?

ジャイアンツは勝たなきゃダメって言うのはわかりますよ。でもそれはベテランと若手を上手く上手に起用して実現させて欲しいですね。
それが高橋監督に出来るのかどうかはわかりませんけどね・・。

ws000250
 

ジャイアンツ生え抜きの阿部慎之助さんは「読売ファイターズみたいになってますね」と自虐コメントしています。

ws000251 確かに!って納得してしまいましたけど、選手が競争して強くなれば良いですけどね。
そして若手に活躍して欲しいですよね。

選手起用は監督の手腕でしょう。高橋監督にそこを期待したいですね。
実績ではなく、今現在の調子で選手を起用して欲しいですね。

日本ハムは若手を育てて日本一にまで上り詰めています。
見習って欲しいですね。じゃないと最下位の可能性も有ると思いますよ。