越前屋俵太さんってとても懐かしいんですけど、皆さんはわかりますか?
過去に「探偵ナイトスクープ」で初代探偵として活躍していましたよね。
の風貌と面白さを今でも覚えていますけどね。しばらくご無沙汰でしたけど、復活したんですかね?

Sponsored Link


越前屋俵太さんは現在55歳、しばらく芸能活動を休止していましたが、大阪・ABC朝日放送ラジオの生番組「武田和歌子のぴたっと。」の月曜新レギュラーとして復活しました。
1981年に「笑ってる場合ですよ!」への出演から全国デビュー。
「世界ふしぎ発見」にも出演していましたね。

でも一番強烈だったのは上岡龍太郎局長時代の「探偵!ナイトスクープ」ですよね。

WS000485 元々が、お笑いタレントになりたかったわけではないということなんですよね。
才能があったのか偶然かはわかりませんが、面白い人だったということでしょう。

それを見込まれてタレントになったというか、テレビに出る人になったということですよね。
なので、自分からタレントになりたかったということはないようです。

流されるままタレントとして活動して、売れていったということでしょうか?
それはある意味凄いと思いますけどね。
それではどうしてタレント活動を休止したんでしょうか?何か理由はあったんですかね?

Sponsored link


俵太さんがいうには、「いったん退路を断つ」という言葉が出ていました。
新しい世界に行くためにということですね。

で、芸能活動を休止中は書家として活動したり、大学の非常勤講師などとしていたと言うことですね。

WS000486 干されたとかそういうことじゃないんですね・・・。

なんか急に見なくなったので、何か事件でも起こしたのかと思ってましたwwww
まあ、復帰出来て良かったと個人的には思っています。

なんですかね?何かギャグがあるわけでもない、けど凄く印象に残ってますね。
越前屋俵太っていうキャラクターが好きだったというのがあると思います。

だから誰もマネが出来ないんですよね。
越前屋俵太さんがそこにいるから面白いって事ですよね・・・。

これからはもっともっと芸能活動をしていくと思います。
私のように期待している人は多いと思うんですよね。

で、気になるのは「探偵!ナイトスクープ」への復帰ですよね。
これは是非お願いしたい。「探偵!ナイトスクープ」に復帰出来てこそ完全復活だと思いますけどね・・・。

WS000487
 

本人は要請があればしますってことですけどね・・・。
是非スタッフにお願いしたいですね・・。期待してます!