野村沙知代の死因は認知症?メディアでは報じられない介護の実態とは?

元プロ野球選手で有り、監督も務めていた野村克也さんのお嫁さん・野村沙知代さんが死去されたって事です。
突然の訃報でビックリしていますが、何か病気だったんでしょうか?
色々と調べて見ましょう。

野村沙知代(のむらさちよ)さんは1932年3月26日生まれ。
85歳で死去ってことですね・・
タレントでありその毒舌はバラエティ番組でも十分に発揮されてましたよね。

旧戸籍名は伊東芳江(いとうよしえ)さんということです。
全然違いますねwww

愛称はサッチーで、皆さんに親しまれていました。
SMAPの中居正広さんと共演した際に中居さんから「サッチー」と名付けられたという事ですね。
経歴について書こうと思ったんですが、本人の話と全然違うんですね。

娼婦でアメリカ人を相手にしていたっていうのが本当の所なのかな?
1970年に当時プロ野球選手兼監督の野村克也さんと知り合い、1972年には愛人関係になっているという事です。
その後、愛人の立場からチーム経営に口を出すなどしていたって事ですよね。
流石サッチー!

他にも、脱税や経歴詐称など色々と問題を起こしていましたが、そのたびに這い上がってくるって言う逞しい女性のように思ってました。
そのサッチーが亡くなったんですね・・
野村克也さんは大丈夫だろうか?ちょっと心配ですね。

ところで、どこか悪かったんですかね?
どうやら意識不明の状態で都内の病院に搬送後、死亡が確認されたって事です。
ってことは入院していたとかそういうことではないんですよね・・・

最初に野村沙知代さん重体っていう速報が流れていたんですね・・
全然知りませんでした。そして死去ってことでその間は短かったですね。
まさに急死っていうのがピッタリかもしれません。

しかしメディアの報道では死因については何も説明がありませんね・・
認知症だったという事も言われていますが、これが間接的な原因だった可能性はあります。
間違えて何かを食べてしまったりとか?そういう可能性は十分ありますよね。
85歳という高齢ですし、周りに誰かいないと自分1人では何も出来ない状態だったのかもしれません。
介護ってそういうことですからね・・・

実際はわかりませんけどね。
ただ言える事はあれだけ存在感のある人はなかなか現れないってことです。
何を言われても自分をしっかり持っていましたよね。
それだけに淋しいって感じですけどね・・・

野村克也さんのコメントとか聞きたいですけどね。
おしどり夫婦でしたし、ショックも大きいと思います。
ご冥福をお祈りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。